鹿角でのインカレを終え、白馬に戻ってきました。(数日前)
現在はじめての全国公2日目です。

まずはインカレ結果です。
女子2部スペシャルジャンプ2位🥈
女子OP2部コンバインド3位🥉

出場選手を見ればどちらも当たり前の結果ではあるのですが。
前回のインカレ(1年生)や先日の九大戦と大きく違うのは、胸張って表彰台に立てたこと、そして競技そのものを楽しめたことです。


九大戦以降飛びたいのを我慢し一本も飛んでいませんでした。3週間ひたすらクロカンしてました。ジャンプをする何百倍もの時間、スキーを履いて雪上を滑ることができたと思います。
スキーに乗ること自体が前よりも格段に良くなりました。
久々のジャンプでしたが今シーズン最高のジャンプをインカレで発揮できました。
正直ほっとしています。じゃんぷ、たのしかったです。

コンバの試技では同じゲートで一部校の経験者に飛距離勝ちました。喜びました。


そして、あんなに大嫌いだったクロスカントリースキー。まだ好きとは言えませんが…
私はこの一年で、コンバインド競技が大好きになりました。とても楽しいです。

そもそも体的に全くクロカンに向いてないと決めつけていたため、どうせ時間かけても上手くならないし速くならないだろうとずっと思ってました。そしてご飯を美味しく食べれること•ゴール後の達成感以外でポジティブな気持ちが全くなかった。練習はいつも女子1人ついていけない。中途半端な気持ちで、練習は”やらされる”もの。あたりまえに全く上手くなりませんでしたし。

きっかけはいろいろありますが
このコンバインドの世界が心から楽しいと思えたのは、throbとの出会いが非常に大きいと思います。たとえ無理矢理だったとしても、これまでよりも真面目にクロカンと向き合うことが出来たからだと思います。1年前とは全く違う世界が、今は見えています。
上村さん、本当にありがとうございました。

3年目にして初めてちゃんとクロカンをやったのです。まだまだ下手くそですが。頑張った分だけ速くなりました。
気づくの遅過ぎてもう卒業まで1年しかないのですが、
コンバインド、最後までやり切りたいです。


ジャンプとクロスカントリーを両方やるってすごく大変なんですね。。とても大変です。
大変だけど楽しくなってきちゃったし、周りのコンバインド選手、かっこよくて憧れます。

どこまでできるかわかりませんが、残りの時間、できるところまでやり切りたいです。

「できるところまで」
自分が何を目指しているのか、どうありたいのか、そのために何をすべきなのか

インカレ終わってから、いやたぶん本当はもっともっと前から(見て見ぬ振りしてたかもしれない)
頭の中で無数の思考がごちゃごちゃに絡まっています。
ずっとジャンプには集中していたものの、いつからか大切なことを見失っていたようです。
ほんとに、私は愚か者です。
今気づけただけよかったですけど。1年後とかではなく。


話が戻りますが、インカレの結果は、個人的には大満足です。出し切れました。同期のみんなもカッコよかったです。先輩も後輩も。特に男子リレーは感動しました。

🍅


P.S. 私のシーズンはまだまだ終わりません!