扉を開けると井田さんのふくらはぎがあった。どうも失礼しました、浦島です。

今回新歓やらで忙しい鬼頭を除いたアルペンチームは、大石さんのキャンプに参加しに菅平に来ています。

それではさっそく合宿の内容を・・・

一日目は午前GS、午後SL。二日目は終日GSでした。
菅平はこの時期にもかかわらずバーンがめちゃくちゃしまっていて、エッジをギンギンに研いどかないとテロってしまいます。
その上グランプリというコースは急斜面なので、いつも苦戦を強いられています。
合宿のテーマは、いつも大石さんのところではそうなのですが、「ターン前半」です。
このテーマに沿って各自技術の習得に励んでいます。

最近の僕の状況ですが、GSにかんしては一つ壁を越えられない感じがあります。
それは、滑りの割にタイムがでないということ。
試行錯誤して日々練習に取り組んでいますが、あと少しこうすればいいのにと思うのですがそれを実践できない状況です。
それでも、二日間でたくさん自分の欠点を発見することができたので、それを一つずつクリアしていきたいと思います。

うってかわってSLのほうは、調子がいいです。
スピードにのって滑っていく感じがどんどんつかめてきています。
さらに一段階上のSLの滑り方も手に入れられそうなので、成長を加速させていけたらと思います。


インカレからずっと大会続きで自分の滑りをゆっくり見つめる機会が少なかったので、基本をおろそかにしてしまいがちでした。
この合宿で今一度基礎から丁寧に滑りのレベルアップを目指して練習していこうと思います。


ところで、WEB担当補佐をやっていけるのかめっちゃ不安です。。。
パソコンを開いただーいーさんは呪文を唱えています。時にうーんとか言ってます。

あと、阿部さんが一日目の午後に腰をいためてしまい、二日目は一日オフを取っていました。苦しそうでした。
明日は練習に参加できそうだということですが、不安です。


とにかく、明日も頑張ります!!

唸り声をあげるアルペンチームからお送りしました~