新しいブログになってから初投稿です。浦島です。

掲示板のほうにリザルトがあがっているように、3月の17・18日に井田さんを除くアルペンチームはSAJのB級大会である、スーパースポーツゼビオカップかねやまGS大会に参加してきました。

今回この大会に参加することになったのは、確かインカレの帰りだったと思いますが、インカレで出走順を上げないとコースが荒れまくりで全然まともなタイムが出せない、試合経験を積むことで実力を出せるようにしたい等々の話があり、じゃあなんか出てみるかってなってことで出ることになりました。

さて、その大会の内容ですが、GSを二日連続で2戦やるという今までに体験したことのない試合でやる前はすごく楽しみにしていました。
しかし、いざ行ってみると出場者のレベルがものすごく高い!!
エントリーリストを受け取ると、ポイント順に名前が載っているのですが、東大3人が見事に最後の3人となっていました笑
自分よりも遅い人がほとんどいない初めてのレースでもあり、初めてづくしの大会でした。

コースは斜面変化に富み、セットは縦めではあるものの難しいものでした。
初日は80人中30人くらいが途中棄権し、2日目もおそらく多くのひとが途中棄権したと思われます。

個人的には2戦とも1本目は完走したものの、2本目でほぼ同じミスで途中棄権してしまいました。
ものすごく悔しくて、終わった後は落ち込みすぎて負のオーラがすごかったみたいです。
自分の力のなさを思い知らされました。
今回の経験を大事にして、今後の練習に活かしたいと思います。

明日から3月ラストの合宿に行ってくるので、そこで自分の殻をぶっ壊してめっちゃうまくなってやろうと思います!!

これで今シーズンの出場予定の大会はすべて終わってしまったので、来シーズンリベンジします!!

それでは