こんばんは、3年クロカンパートの河本です。

ブログに登場するのは約一年ぶりですかね、この一年本当にいろいろなことがありました。

今年一番のサプライズはまず間違いなくジャンプ主任に就任したことですね。今年度のジャンプパートは、新入部員の獲得を目指した新歓活動の充実及びクロスカントリー競技に非常に力を入れるという方針で活動していく所存です。

アルペンの皆さん、転向お待ちしておりますよ~。

 

 

さてさて、我々クロカンパートは現在旭岳にて合宿を行っております。現在の旭岳はまだエンジンがかかりきってないという感じですかね、全然雪が降らず下のコースの路面はガリガリ、大変滑りにくいといった状況です。

 

そんな状況に加えて今日は下のコースが混んでいたので、上のコースに行ってみようということになりました。

上のコースに行くまでの道はいつも通りたくさん雪があったので、これは期待できるゾと我々は意気揚々と向かったわけであります。

 

上のコースのスタート地点当たりにさしかかったところ、その先には水たまりが存在していました。

 

一瞬引き返そうかと思いましたが、小野崎パイセンが行けるというので彼を先頭に我々は先に進むことにいたしました。

この時は私はまだ気づいていなかったのです、彼はとんでもない策士だということに。

 

小野崎パイセンが水たまりの横の白い部分を通過しようとしたところ、雪の下の氷が割れて彼の足はスキー板ごと水没しました。

いや~最悪と彼は言いました。我々は当然心配するわけであります。彼は30秒ぐらいで脱出し、我々は引き返すことを決意しました。

 

しかし時はすでに遅し、私は彼の術中にまんまとはまっていたわけであります。

 

私が後ろに方向転換し戻ろうとしたちょうどその時、足元が崩れる感触がいたしました。

そうです私の両足は雪の下へと吸い込まれたわけです。

雪山の下の水はそれはそれは冷たかったです。

 

 

板が雪に引っ掛かりなかなか取り出すことができず脱出には5分程度要しました。

私がほぼ脱出し終えたところにちょうど某一部校の選手が来たので、今日はやめておいた方がいいですよ~と言いました。

その選手は「そうなんですね。でも、僕は行っちゃうよ~~ン☆」といって平然と水没することなくコースに向かっていきました。

あとで聞いたところその選手も昨日同じところで顔まで浸かったそうです。

平然とあの難所を通過するのもそうですし、体の芯まで凍るような思いをした次の日にまた同じところにチャレンジするそのスピリットには敬服しました。

 

私も明日そこにリベンジしたら一部校認定してもらえますかね?

まあしないんですけど。

 

で話は少し戻り、策士小野崎ですね。

私が脱出に苦戦している中、彼は「後世に雄姿を伝えるために写真をとっておきますね」と言って笑顔で写真を撮っているわけであります。

自分が最初に罠に引っ掛かることで警戒心を緩めて相手の隙を作るとは、、。

ルパンに騙される銭形警部の気持ちがよくわかりました。

撮影から10秒でノルディックのライングループに投下するあたりも用意周到、計画的犯行であることがうかがえますね。

 

そんな池ポチャ2人組は仲良く宿に戻って、着替えて15㎞滑りにいきましたとさ、めでたしめでたし。(午後も20km滑ったので今日は合計40キロぐらい滑った計算ですかね、ご褒美に誰かspeed maxくれないかな)

 

 

 

 

 

 

こんばんは

(注)宿泊を伴う活動の催行にあたっては、各種感染症対策ガイドラインを策定し、運動会の認可を受けております。なお、弊部といたしましても、細心の注意を払い活動いたします。
「新北海道スタイル」を実践し、感染拡大防止に努めます。


ついにシーズンインです!!!
昨日北海道に着きました
旭川で一泊して今朝一番のバスで旭岳に来ました
旭岳に着いたらチューンをしました
お昼を食べて、3時間ほど滑りました
ご飯を食べて、またチューンしました

おしまい

大雪山山荘はご飯も美味しくてとても良いところですね。
おニューブーツの調子が良くてご機嫌です。
やっぱり雪上で滑るのはとても楽しいですね。これを半年以上待っていたんだ!!
一つだけ残念なのは雪が少ないことですね、、今日も雨に降られました。でも大丈夫!新しいブーツなら浸水しません。










ですみません。

上田
こんにちは、アルペン2年生になりました辻です。今回のブログは"み"さんによるあみだくじの結果書くことになったのですが、気付けば大分久しぶりのブログになってしまいました。

さて、10/29(木)のトレ内容です。
(注)宿泊を伴う活動の催行にあたっては、各種感染症対策ガイドラインを策定し、運動会の認可を受けております。なお、弊部といたしましても、細心の注意を払い活動いたします。
前半:SAQ(@剣道場)&バランストレ(@代々木公園)
SAQはミニハードルが増えて内容が充実したように思います。音ゲーも早くできるようになってきました。レスト中にハードル高跳び大会をしたのですがアルペンはクリア者おらず…
バランストレは筋トレに近いものがあって結構つらいです。代々木公園への移動中にOBの黒畑さんがキックボードに乗って登場しました🛴

後半:ペース走&インターバル(@代々木公園)
アルペンはインターバルを9本(先週+1)やりました!最初はおまけがついただけと冗談言う余裕もあったのですが、最後の方は辛くて辛くて…完走できてよかったです。
毎週練習の終わり頃に陽気なランニング外国人集団が現れるのですが、ハロウィン間近(今日ですね🎃)だったからでしょうか、2mくらいある恐竜の着ぐるみを着て走ってました。楽しそうですね🦕

対面でトレが始まってから早2ヶ月、Aセメのトレも残すところ少しとなりました。みんな集まってやるトレはやはり楽しいし、キツいメニューも頑張れますね。(1人でインターバルを9本できる自信は皆無です)後輩にも会うことができて嬉しい限りです。残りのトレも頑張ってシーズンにつなげていこうと思います💪去年は雪不足&怪我で本当に悔しいシーズンだったので今年こそ(九大戦中止ですが)充実したシーズンにしたいです。

じーつー

P.S.
スキー部Disneyパートができました。何するかはよくわかりませんが…"み"さんと東工大の今井さんがいます。入りたい方いれば是非笑