お久しぶりです。2年練習生の佐藤です。

前回ブログを書いたときには学生リーグまでにはまた自分の番が回ってくるだろうなと思っていたのですが1年生がたくさん入部してくれたおかげで約半年ぶりのブログになってしまいました。

 

ここ最近東京は最高気温が35度越えなんてあたりまえなほど暑く、暑いのが苦手な私にとっては最悪のコンディションになっていて体調を崩しがちになってしまっていて練習参加できないことがあり申し訳ないです。なんとか残りの期間体調を崩すことないよう頑張りたいと思います。

 

さて、少しだけ個人的な話をすると私この春に念願の審判免許を取りました。高校生の頃からずっと取りたいと言っていたのでようやく取ることができて嬉しいです。普段の練習ではマネージャーたちが笛を吹いてくれるので私が吹く機会はあまりないのですがこの夏のオフの間に地元に帰るので母校の練習にお邪魔させてもらってたくさん練習するつもりです💪

できれば4年生で引退するまでに2級まであげたいなと思っているのでプレーだけでなくこちらも頑張っていきます。

 

部活の話をすると、最初の方にも書きましたが1年生がマネージャーと練習生合わせてなんと9人も入ってくれて部員数がほぼ2倍になりより活気のある部活になったのではないかと思います。練習生も1年生に1人、2年生に1人新しく増えたので計5人になりました。中高の部活の後輩の津田も入ってくれたのは嬉しいですね。(色々ヒヤヒヤすることもありましたが

学生リーグも国際武道大学に惜しくも負けてしまいましたが激アツな試合が多く見ていてとても楽しかったです。特に学習院戦での園田の2点はすごかったです。本当にかっこよかったです。

 

そして七帝戦まで残り2週間となりました。私は練習生なので1日目しか出ることはできませんが最後4年生の原田さん、笠間さん、中村さんに有終の美を飾ってもらえるように普段の練習から自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。

 

 

ほんとは3人に増えた広島出身3人で写真を撮ろうと思っていましたがすっかり忘れてました、代わりにこの前行ったディズニーの写真でもあげときます笑。