この間の部活の時、僕1人だけ集合時間よりちょっと早くプールに着いたんですよ。


当然誰もいないだろうなーと思っていたら、誰かがシュート打ってる音が聞こえたんですね。


誰やろうと思ってプールサイドに行ってみたら、なんと!!






石川啄木が正岡子規を相手にシュート練習してたんですよ!!!!






これほんまなんですよ!


こんな嘘ついてたらやばいやつじゃないですか!



でも、他の部員が来る直前に、2人がシャボン玉みたいにパンッ!って弾け消えちゃったので、このこと話しても誰も信じてくれませんでした。




どうも、久しぶりの休暇でのんびりしていた永野です。



冗談はさておき、4日間に渡る三重合宿がついに終了致しました。


去年と比較して全体のチーム数が多いのと、東大の選手が増えたこともあって、去年よりも試合数は少なかったのですが、やっぱり4日間ずっと試合をし続けるのは疲れましたね。帰りの車の中ではぐっすりでした💤


運転してくれた後輩、先輩の方々には感謝しています😊


また、帰りの道中では、さわやかのハンバーグをいただきました。とても美味しかったです😋





話は変わりますが、最近自分はフローターバックという、いわゆる「守備の要」と呼ばれるポジションをやっています。


フローターバックは主に相手のフローター、いわゆる「攻撃の要」とマッチアップするのですが、三重合宿では各チームのフローターの攻撃を受けることができ、非常に刺激を受けることが出来ました。


身長190cmを超えている人や、筋肉でBMI30近くある人と当たると、どうしてもパワー負けしてしまいました。


もっと技術を身につけないといけないな、と改めて認識させられました。


足練、筋トレももっと頑張ります💪





そろそろ春休みも終わっちゃいますねー。

もう新歓のシーズンですよ。早いですね。


今年も例年通り、何人の新入生が東大水球陣に入ってくれるか分からない、 あやふやで、不確かな 状況です。


特に今シーズンで原田さんが引退してしまうため、キーパーやってくれる1年生入ってほしい!というのが1番の願いです。


七つ全て集めるとどんな願いも一つだけ叶えられるというボールも存在するらしいので、普段使ってる水球のボールの中に一つくらい紛れてないかどうか探してみます🐉










このブログ本当は1週間くらい前にあげるつもりだったんですけど、のんびりしてたら話題がどれもちょっとずつ古くなってきちゃいましたね。反省です🙇‍♂️


次回はもっと新鮮な話題を盛り込めるように頑張ります。