お久しぶりです!2年の中村です。

更新遅れて申し訳ありません。


あっという間に8月中旬となり、京大戦に向かう新幹線の中でこのブログを書いています。今年も気づいたら夏休みが終わりそうで怖いです。


え、もう817日!?



↑今回は綺麗なクラゲです(笑)



前回のブログで楽しみにしていると書いていたサンズイカップですが、なんと無念なことかコロナに罹って出場できませんでした。


大会前の練習で濃厚接触者となり、嫌な予感はしていましたが案の定予感は的中し、重い症状で1週間苦しんでいたわけです、、


現役チーム、東水会チーム両方に参加予定だったこともあり、ご迷惑をおかけしました、、


結果的には部内で集団免疫を獲得したということになりましたね()


これから京大戦に向かい、七帝戦と続くわけですが、この二つも練習生として出場機会が得られる大会になっています。


サンズイカップ、都国公に出場できなかった分、非常に燃えています!


(特に七帝は高校同期が多く集まるので楽しみです。)


大会前の練習は個人的に質の高い練習になっていたと思います。


というのも国体観戦から学べることが沢山あったからです。取り入れたいことを試してみると、また新たな発見や理解があるから面白いですよね!


OBさんのプレーに学ぶことや他のメンバーとプレーに関して話し合うことも以前より増えた気がします。10月からは新チームも始まるので、こういった面はもっと伸ばしていきたいです。


新チームになってからどうしていきたいか、どんな意識で取り組んでいくか、といったことはまた次回のブログで触れたいと思います。


心地よい新幹線で京大戦に向け良い睡眠を取らねばなりませんので今回はこれで失礼します(笑)


京大戦、七帝戦できる限りの力を出しきって来ます!


中村