こんばんは

2年マネージャーの石川です。

2月も残り2日なりました!

早く春よこいっ🌸


私も選手たちのようにオフの日について書きたいところですが先週2週間は大学で実験があり…部活にも参加できず…まだ春休みを満喫できておりません😭



ということで今回は先週行った実験について書きたいと思います!笑


栄養学の実験と聞くとみなさん、料理しかしていないんじゃないの?と思っている方は多いのではないでしょうか?

{728D25E9-155E-4A4E-A094-438E756F1CFF}



調理実習はもちろんやっています👩🏼‍🍳


{6285B383-A781-49C4-95BA-C076FA7C51AE}

↑調理実習で作った松花堂弁当


私が目指している管理栄養士は、クライアントの栄養指導などするため、食べ物の成分や生体内での働きを理解しておく必要があり、ねずみの解剖実験や遺伝子解析・微生物、食品の成分抽出実験など生化学の実験もたくさん行っています👩🏼‍🔬



{E0D9290C-522F-41D2-BEA8-47E2B5A57DE5}

↑食品衛生の実験で使った大量のシャーレ
{16B71B69-7257-42BD-910D-2C49429B7A94}

↑玄米のタンパク質の抽出実験 


これらの実験は2年生で終わり、3年生からは病院や学校などでの実習が始まります。


2年生と言えるのも残りわずか…

3年生も頑張っていきたいと思います💪

{CFE3AC72-84C7-4C42-8B31-8AF03780478A}

少しでもみなさんに知って頂けたら嬉しいです!

最後に100ml容メスフラスコを洗っている姿で失礼します。