開幕戦敗戦(明大1回戦) | 東大野球部を応援するページ

東大野球部を応援するページ

東大硬式野球部を応援する一ファンのページです。
*連敗しようと、チームの勝利を願います。
*選手はもちろん応援部・応援席の写真撮影はしません。公開されていないプライベートにも触れません。
*無断転載はおことわりします。

東大0-3明大(勝:村田 敗:松岡)

 

ごく一部だけBIG6.tvで観戦しました。

 

詳細については観戦した方に譲りますが、

試合展開としては、安打数+四死球数は明大と並ぶ8ながら、

東大は併殺や牽制死により上手くチャンスを作れない展開。

そして、2失策がともに失点へと繋がってしまうまずい展開。

 

それでもこうも食い下がったのは、先発松岡の好投でしょう。

7回で与四死球1、自責点1は立派。ハイライト動画で見た限りでも変化球がキレてました。

 

リアルタイム中継を観た限りで印象に残ったのは、

1つは7回裏2死2塁からショートゴロ、青貝前に突っ込んで捌く、

そして難しいワンバウンド送球だったはずがファースト大井捕球。

2人の連携でチェンジ。青貝がはじいていたらピンチ継続、大井が逸らしでもしてたらまず失点していたでしょう。

もう1つは、中継では東大選手の笑顔が目立っていたこと。負けてる、まして連敗してる時に

笑顔というのは賛否が分かれるところかもしれませんが、

甲子園で優勝した慶應高校のようなエンジョイベースボールというのが今の時代なのかもしれません。