良い1日 | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

今日は小高ぷらっとほーむで過ごした後、

原町の障害者支援施設「原町共生授産園」に行ってきた。
 
ゴスペルのグループが慰問に来るというので、連れて行ってもらったのだ。
 
感動した……
泣きそうになるほどに。
 
普段、外部と関わる機会が殆ど無い授産園の入居者さん達。
みんな、音楽を聴いたり歌ったりする事が大好き!
 
ゴスペルグループの皆さんも、上手い選曲で、聴きに来ている入居者さんをグイグイ引き込んでいく。
 
いつしか、一緒に歌い始めていた。
 
そして全て歌い終わったところで、入居者さんからお返しの歌が。
 
そのお返しの歌が
「パプリカ」
……泣かす気ですか?
無理だよそんなん。
 
ホントに良い1日だった。
 
こんな日をまた作りたいね。