外は真っ暗 | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

今17時半過ぎなんだけど、外はもう真っ暗。
ほんの3か月ばかり前は、19時過ぎまで明るかったのにね。
秋の日はつるべ落としなんていうけど……

東北の秋の日は、本当にあっという間に暮れていく。

真冬になると、もう16時過ぎには暗くなり始めて、16時半には日が暮れてしまう。

何となく損した気分。

そのぶん、夏は得した気分になるけどね。

 

とはいえ、今の時期は本当に良い季節だ。

ここにいると、原町の街内に住んでいても「実りの秋」を実感出来る。

これから冬に向かっていくが、

冬といっても、ここ南相馬の冬はそれほど雪も降らないし、寒さもそれほどでもない。

秋から冬にかけては空気が澄んで、夜の街の景色も綺麗に見える。

それだけでも、何となく時した気分。