理想の歯ブラシ使ってますか?


当医院入り口


 
埼玉県戸田市にある戸田ファミリー歯科、歯科衛生士の南原です。
 


日中は暑かったりしますが、朝晩は涼しく、体調を崩しやすい時期なので皆さん気をつけましょう。
 
 
 
ところで、皆さんは歯ブラシはどのようにして選びますか?
 

歯ブラシのおすすめやランキングを検索する方、ドラッグストアで色々試す方、歯科医院で勧められた物を使用している方 
 
 
理想の歯ブラシってなかなか見つからないですよね…😢
 
 
 

スタッフ愛用クラプロックス

 
今回は私たちスタッフが愛用している歯ブラシ【クラプロックス】をご紹介しますニコニコ
 
左から 上 スマート、5460、オルソ
下   歯間ブラシ

 
クラプロックスはスイス生まれの歯ブラシで世界75ヵ国で使用されています。
 
 
大きな特徴4つ

①短時間でしっかり磨ける
 
 植毛量が市販の歯ブラシの5〜10倍あり、ヘッドも大きいため歯に当たる面積が大きいので磨きやすい!!



②多少凸凹した歯並びでも同じ様に磨ける
 
 毛が細く、軟らかいけど柔軟性があるため磨き方を変えることなく細かいところま磨くことができる!!



③歯ぐきを傷つけにくい

毛がとても軟らかいから、歯を削ってしまう心配もない。
歯ぐきのマッサージも同時にできて、気持ちいい!!



④交換時期の目安は3ヶ月

クーレンファイバーという特殊な素材を使用しているため吸水性が少なく、乾きやすい。
よく洗い、水気をきって歯ブラシスタンドに立てて乾かすとカビや細菌の繁殖を抑えられとても衛生的!!

 

私もこれまでたくさんの歯ブラシを使用してきましたが、初めてクラプロックスを使用した時の感動は忘れられませんおねがい


 
待合室にある黒板でもお伝えしています!!
 
 


実際に使用している方の声


患者さんのリアルな口コミ

「もうこの歯ブラシしか使えない」(30代女性)

「朝起きた時のザラつきがない」 (30代男性)

「今までの歯ブラシはなんだったんだろう」(60代女性)

「仕上げ磨きの時に子供から痛いと言われなくなった」(40代女性)


ほっこり子供たちからもニコ

「あ〜気持ちいい」(5歳女子)

「ずっと磨いていたい」(小学生男子)
 
とっても好評です


 

クラプロックスの使い方

 
クラプロックスの使い方にはクルクル回すという特徴があります!

 
最初は円を描く様にクルクル回す動きが慣れないので難しく感じるかもしれません。
慣れると鏡を見る必要がないのでとても楽ちんですキラキラ


少しコツがいるので気になる方は、当医院の歯科衛生士までお声かけ下さい。


院長が後ろで笑うほどの熱弁を聞きたい方は南原をご指名ください(笑)

 


清掃効率や使用感という観点からもクラプロックスは私の中でダントツ1位ですクラッカー

 

当医院では
星クラプロックス 5460
星クラプロックス スマート
星クラプロックス オルソウルトラソフト
星クラプロックス 歯間ブラシ
を販売しています。
 

クラプロックスの電動歯ブラシやクラプロックスkidsも導入を検討しているので、気になる方はお気軽にご相談くださいねニコニコ