脳の中にいる家族はみんな笑顔ですか | 難病とは

難病とは

5年後に寝たきりになると宣告を受けた娘の難病が食事を変える事で治癒しました。
この経験を生かし、難病克服支援センターとして、難病を克服するサポートをしております。

難病克服支援センター
https://kokufuku.jp/

脳の中には理性や知性で考える「大脳新皮質」と感情や本能で考える「大脳辺縁系」があります。
 
その影響を受けるのが自律神経を司る「間脳」です。
 
この関係ですが、非常に家族に似ているのです。
 
「大脳新皮質」がお父さん
 
「大脳辺縁系」がお母さん
 
「間脳」が子ども
 
間脳は両親の影響を常に受けています。
 
そして、間脳は自律神経で脳と体を繋いでいるのです。

 
要は、子どもである「間脳」の状態が良いか悪いかで健康だったり病気になったりするということです。
 
では、真逆の性格の夫婦が、どうだったら子供に悪影響を与え、病気に繋がるのか
 
それを下記にまとめましたのでご参考ください。
~脳の中にいる家族はみんな笑顔ですか~