人生バカったれ | 難病とは

難病とは

5年後に寝たきりになると宣告を受けた娘の難病が食事を変える事で治癒しました。
この経験を生かし、難病克服支援センターとして、難病を克服するサポートをしております。

難病克服支援センター
https://kokufuku.jp/

生まれたら抱っこしてもらって
 
綺麗に体を拭いてもらって
 
服を着せてもらって
 
目もほとんど見えないし
 
何も自分できないし
 
お母さんから栄養をたくさんもらって、オシメかえてもらって
 
時々、不安になるからぎゃーぎゃー泣いて、あやしてもらって
 
スプーンの使い方、お箸の持ち方、服の着方
 
たくさん迷惑かけてるのに、たくさん愛してもらって
 
大事に大事、育ててもらって
 
なのに子供から大人へ向かう途中で、イライラしてきて
 
親に八つ当たりして、そんな反抗期の時も少し離れて見守ってくれて
 
大人になったら、仕事を覚えるまではたくさん先輩に迷惑たくさんかけて
 
友達にもたくさん迷惑かけて、それでも一緒にバカばっかりして楽しく過ごして
 
ちょっと仕事ができるようになったら天狗になって、また周りに迷惑かけて
 
親にも家族にも友達にも仕事仲間にも、いろんな人に迷惑かけては支えてもらって
 
そんなことの繰り返しが人生なんだと思う
 
死ぬ時だって、葬式あげてもらって、みんなを泣かせて、たくさんお金を使わせて
 
まして暑い時なら喪服も大変だろうし、寒い時ならお通夜は寒いだろうし

まして雨や雪なら大変だ
 
生まれてから死ぬまで、人と人は迷惑をかけあうもので
 
そうやって人間関係や信頼関係を築いていくんだと思う
 
迷惑かけることもあれば、迷惑をかけられることもあって
 
そんなことがなければ人を好きになることなんてないと思うし
 
人に対しての情ってそういうことから生まれてくるんだと思う
 
悪気なく悪意なく、世話したり、世話をかけたり
 
そんなことは当たり前のことで、なくなったら寂しいです
 
私はこらからも周りに迷惑をかけることがたくさんあるでしょうし、悪気なくね
 
たくさん迷惑をかけられることもあるでしょう
 
そんなことを私は迷惑だとは思わないだろし
 
生まれてから死ぬまで、みんなそうだしね
 
人生バカったれ、バカったれ万歳です。