病気克服のために | 難病とは

難病とは

5年後に寝たきりになると宣告を受けた娘の難病が食事を変える事で治癒しました。
この経験を生かし、難病克服支援センターとして、難病を克服するサポートをしております。

難病克服支援センター
https://kokufuku.jp/

突然、病気になった

難病の宣告を受けた

何をどうしていいか分からない

ネット検索しても心にダメージを受ける情報が多く

それらが、また体にダメージを与えます。

また、医師からの言葉で希望を失うケースも多く感じます。

病気になって、初めて健康の有難さを知り

また、元気に暮らしたい

しかし情報が多すぎて何をすれば良くなるか迷いに迷い混乱する

迷いながら行動するから続かない

だから、成果が出る前に心が失速してしまう

そんな方が多いと思います。

そんな方のために、まずすぐに出来る事をまとめました。

 


難病を克服するには、「物質面」も「精神面」も

この図の内容だけでは足りず、もっと細やかな見直しが必要です。

しかし、まずすぐに始められること、そして体や精神の変化を感じることが治癒への実感に繋がります。

その変化を脳が認識し希望が持てることで、回復への力に拍車がかかるのです。

ポイントは「物質面」と「精神面」の両方にポイントを置くことです。

治る物を探してもダメです。治してくれる人を探してもダメです。

病気になった原因は自分の中にあり、それに気づいて正すこと

それがあっての物や人です。

また、物質面だけに拘ってもうまくいきません。

病気、難病になったことによる心のダメージやストレス

それらを抱えて体の回復は困難です。

恐怖や不安を可能な限り回避し薄めることが

物質面の改善効果をフルに活かすことに繋がります。

逆にいうと、精神面がボロボロでは、どれだけ物質面を改善しても治り難いのです。

物質面、精神面、どちらかに偏らないようなバランスが大切かなと思います。

人によってウェイトは違えど病気になった原因は両方あります。

だから病気になったことを両方を見直す機会にし

人生を好転させて欲しいです。

難病克服支援センター
https://guide.simdif.com/