青物トップが好調 | のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-

青物トップが好調

土曜日はなかなかの釣り日和でした。


よい天候なので、まずは青物のトップからです。


岸と平行に流れる風で最高の状態です。


数投目からワラサげっと。


なかなか良い出方するんですよね~。


しびれる。


でも釣っても青物はいらないのでリリースです。


青物いらないのにトップって・・・。笑


いつもなら30分くらいでトップは心が折れるんですが、

釣れると続けられますね。


で、投げ続けること1時間。


ボハっ!!


でかい水柱。


でもはじかれた。


10mくらい引いてくると、

もう1発


ボハっ!!


今度は乗った。


気持ちいい~~。


77cmのマサ男くん。


丸呑みです。


そんでもってリリース。(贅沢ですね)




メーター鰤がでたという情報を聞き、深場へゴ~。


で、その真横でやれせてもらうと、なんと!!


お祭り。


師匠すいません。汗


ロングを弾いてると、ドカン!!


デカイと思ったら、マサ男くん65センチのスレ。↓


あとは何匹釣ったかわからないほど、ワラサ、ハマチのヒーバー。↓





お持ち帰りは、65cmマサ男くん1匹のみ。

腕が上がらほど、釣ったわい。


トップでも良いのが2匹釣れたし。


あ~楽しかった。