週末の出来事 | のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-

週末の出来事

今週は裏釣り曜日なので、まったりんこ。


金曜日の夜、タイラバ用リールのメンテをする。


使用期間1年でこの状態↓↓ (去年29回行きましたからね)


まずはハンドル側。 げっ。
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


早送りで、次は逆側。↓↓

こちらは綺麗。
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


いろいろ外し、やっと出てきたベアリング。
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


ええ、感じになりましたとさ。

たのんまっせ、SCクイックファイアーくん。
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-



土曜日、買い物を頼まれ、この辺りでは有名な

「激安プロショップ、タチヤ」にいく。


ウィキペディア↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%81%E3%83%A4

のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-



レンコダイ:390円

ちだい:390円

のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


メバル:350円

のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


なんと言っても高いのが、カサゴ。550円。

そういえば、先週このサイズを5匹もらったな~。


今回はイカをお買い上げ~~。

刺身と焼き物のわた和え。
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


帰りに、我が家の咲太郎(ホンキバタン)の爪きりに、

こんぱまるさんへ。(いつもは私が切っている)


入口にオオバタンちゃんがいた。

咲太郎と同じくらいの大きさだが、顔がでかい。

おっとりでめちゃかわいい。↓
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


日曜日は朝から庭作業。

コンクリで雑草対策。

コンクリ作業をすると手があれるんだな~。


午後はいつもの大高のドッグラン。

めっさ人多いし。

のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-



最近、我家にきた、オーブン。↓

のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-

でかいし。喋るし。ピカピカやし。ソルティガより高いし。

パナのビストロの最上位機種。

買う時にヘルシオの最上位機種とパナの最上位機種で迷っとるし。


ソルティガとステラで迷ってみたいもんですわ。