2012年3月4日 釣行 2012年ラウンド5 | のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-

2012年3月4日 釣行 2012年ラウンド5

2012年3月4日 釣行 2012年ラウンド5


こんばんみ、先週も釣りに行ってきましたよ。

最近、海が荒れていた事や新規開拓で、ノーフィッシュライフが

続いているので、今日もどこかでハマチ三昧を夢見て、

マイ2馬力で、


レッツゴー!! (イメージ画像↓)
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-




久しぶりに暖かかったので、UFOを見るために前夜入り。

海にUFO発見!! これであの方のように大漁間違いなし。↓
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-



寝ようと思うと、隣の車のにしさんが夢遊病のようで駐車場

を徘徊して、ガチャガチャ。

 何をされてるんじゃ?怖くて聞けない・・・ (笑


朝起きると、隣にやまモさん。ちらっとリールを見ると、おnewだ。

shimano、クルリンパ4000XG ではないか。うらやまし~。


後ろを見ると、NSさん、超準備が早い。


では、でっぱつ!!
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-



ベッタ、ベタの無風。

この時期にこんなんあるんだね。


出艇場所の沖を攻めるが、ベイト反応もないので、秋に

チビカンパチを釣った隣のポイントに移動する。


底から10mくらいに良いベイト反応。

これは、「もらったな」と思ったが、ぜんぜん食いまテン。

おかしい。


渋い。


まずい。


10時ごろまでジグをしゃくるが、釣れない。

あせりだし、タイラバ様を投入。


昼ごろにやっとの思いで、

ナイスサイズのカサゴ


40センチちょい。(黄色いタイプ)



のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-




これが、ほしくてジグをするもあきまへん。↓↓

 (写真提供:近くのスーパー)


次の日はもちろん筋肉痛。

正直、鯛や根魚はあんまりいらない。 
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


14時半までガンバるも、あきまへん。


【本日の釣果↓】

のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-

(40cmのカサゴ以外は駐車場ジギングでnsさんからもらいました。ありがたや~。)




大きのは刺身、小さいのは煮付け。どちらも絶品。

大きいカサゴは旨みがあるね。
のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-



今回投入した、NEWリール。↓

【マグシールド】

のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-




【ザイオン】や40年ぶりのローター革命、【エアローター】↓



のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


男はやっぱり

ソル・・・・・・・・。


超話題の

キャタ・・・・・・・。


サラリーマンの見方。 そう!!


「カルディア 3520PE-SH」

のりのり動物園 -鳥とイタグレと魚釣り-


・上位機種の装備をこのクラスへ。やってくれますダイワさん。

 松下幸之助の水道哲学を思わせる。

 買ってあげんといかんでしょ。


・口コミではガタつきがどうのこうの書かれているが、全くない。

 ネットって怖いね。 自分で釣具屋で体感すべし。


・1巻106回転のエクストラハイギヤはジギングには重かった。

 大物は厳しいな~。(釣れんけど)

  今までのリールもシマノ6000番のHGなので110cm位で

 同じだけど、 キャスティングタイラバ等でスピニングを出番を

 増やしたいので、このリールを買ったが、自分の用途には合わ

 ないかも。

 パワーギアに買い換えようかな。

 軽いルアーやショアジギにはバッチリな凄く良く出来たリール

 です。ほんと。


 話は反れましたが、次回こそは大漁だ~~~~。


 ではでは。