明けましておめでとうございます🎍

旧年中はブログにご訪問いただきまして
本当にありがとうございます‼️



今年もぼちぼちと続けますので

お読みいただけましたら嬉しいですラブラブ


本年も宜しく

お願い申し上げます。



共通テスト、関西の中学受験まで

あと2週間ですね。


受験生の親御さんは

お正月気分ではないだろうと思います。



心がざわざわしたり

追い詰められた気になったり



苦しい精神状態の人も

多いかと思います。



長男の時は

中学受験も大学受験も

お正月は苦しかったです。



年末までの仕上がり具合が

よくなかったんですよね。


ぎゅうーっと胸が苦しくなったり

胃のあたりが痛んだり



次男の時は

既に堕ちるところまで堕ちたので


ある程度

腹をくくっていたように思います。


第1志望はやるだけやって

第3志望を確実に取りたいと

思ってました。



2年後にまた

次男の大学受験で苦しい思いをするのかと



いやその前に

今年は長男の就活がありますが汗


これはこれで大変あせる



本日1月1日は

大開運日だそうで



ブログに関して

新しい試みを発表したいと思います。




まず、受験ブログと

プライベートのブログを

分けようかと考えています。



受験ブログはワードプレスで

プライベートはアメブロで


ワードプレスへの移行が

いつ頃になるかわかりませんが


アメブロの方に

絶えずお知らせは上げますので 


このままお読みいただけましたら

有難いです。



それと個別相談のメニューを

少し変更致します。


*zoom 60分 5500円

*zoom 60分+LINE電話30分2回 7700円

*現役東大生に質問 zoom 60分 5500円


これまで

zoom+メールフォロー3回

だったものをLINE電話に変えました。


LINEはビデオ通話もできますので


メールより話すほうが早いし

伝わりやすいよなぁと思いました。




既にメールフォローで

お申込みいただいている方は


そのままメールで対応いたしますし

LINE電話に変更も可能です。


料金をプラスして

zoom に変更していただいても構いません



ワードプレスへの移行は

今年の入試が終わってから

少しずつ進めたいと思っています。



今年も

受験で悩んでいらっしゃるご家庭の

力になれればと思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します。




友だち追加