おはようございます!

昨夜はよく眠れたでしょうか?

昨日1日でヘトヘトになられたのではないでしょうか?



今日も受験される方が多いと思います。


そして今日が本命

もしくは重要な併願校

という方も多いと思います。



合格発表も多いでしょう



試験中に結果が出ますよね
それを見るかどうするか
結果を伝えるかどうするか



次男は

2日目午前中にネットで発表でした。


私は見ることができませんでした。


結果を確認しないまま
午後入試に行くつもりでした




結局

午前の入試が終わってから

次男と一緒に結果を見たのですが





見るか見ないか
親御さんやお子さんの精神面を考えて
その場で決めれば良いと思います





こんなはずじゃなかったという方も

いらっしゃると思います。



そういう方は思っている以上に多い



第1志望への合格は1/4ほどですから

希望通りにいかない人が圧倒的に多い



納得して受験を終えられるか


ここからが勝負

ここが

分岐点になります



これまで十分に頑張ってこられました


あともう少し!

最後の力を振り絞って

出し切って下さい



諦めたら悔いが残ります



粘って粘って

粘り倒しましょう



ここまでやったのだから!

と思える域にまで

届いたのなら



やり切った感を持って

受験を終了することができます


良い受験だったと言えると思います




皆さまが納得して

受験を終えられますように


最後の最後まで

応援しています…










友だち追加