ぱぴーの部屋にあった宮本輝の優駿という小説を読んだのがきっかけで
私は競馬が好きになってしまう


困ったわ


たぶん興味っていうのは計量カップのようなもので200ccで一杯になってしまう

私は競馬が110cc
あとは勉強と服と読書が30ccずつ

だから、ジャニーズにまで興味がまわらないんだわ

ごめんねみんな
好きになってあげれない

あの中の誰かを好きになれば学校で会話に困らなくても済む時がたくさんあるなぁって思ったけど現時点で困ってることはそれくらいだし、無理矢理好きになるのはなんか、いやだ
ずるいおとなみたい

まあ、いいや

日曜の午後にぱぴーとテレビの前で好きな馬の応援してる方が私にとって楽しいんだから仕方ない


ちなみにアドマイヤコマンドって馬が今一番好き

いつも興奮していて暴れてるんだけど長い舌を横に垂らして顔にぺたぺたさせながら走るからかわいい

べろんべらんって


ダービーが楽しみ