おうちのが美が美味しすぎる! | オセロと花*ととことこ歩く。

オセロと花*ととことこ歩く。

我が家の猫たち、アメリカンショートヘアの『オセロ』とマンチカン『花*』のことや、
病気のこと(結節性多発動脈炎・皮膚型)、インテリア、DIY、断捨離など、日々のことを綴っています。.

ゴールデンウィークは、

皆さまいかがお過ごしでしたか?

緊急事態宣言が出てしまいましたので、

とことこ*も、すごもっておりました。

天気も良かったので、

ホント出かけたかったです💦

でも、外来を6割にへらして

コロナ専用病棟を増やしたりしていたり

と言う実情を聞いてしまうと、

いよいよまた厳しい状況に

来ているんだなと。


ところで、ゴールデンウィークの間、

届いたホームベーカリーで、

おうちのが美 作りました照れ音譜

本物の、のが美の生食パンも食べた事がありますが、同じとはたぶん言えないけど、

中ふわっふわっ、耳パリッパリってして、

めちゃくちゃ美味しいですラブラブ

2、3日たっても、変わらないの🎉

焼きたては、そのまま。

冷めてからはトースターで焼いて、

富澤商店で、材料を揃えた時に買った、

「黒豆きなこクリーム」を

塗ってたべると激うまで、

家族全員病みつきです笑

クルミを入れて焼いたりもしました!


やっぱり、Panasonicのホームベーカリーは、くるみも自動投入できるので、

便利すぎる!!

100グラムまで、自動投入できると書いていますが、入れてみたら、80〜90グラムしか入りませんでした😣💦

粗混ぜではなく、普通モードで投入しましたが、いい感じに胡桃が残ってました!


後、8分で作るクリスピーピザ生地も

作ってみました!



チーズちょっと足りなかったけど、

家族にはめっちゃ評判が良かったですおねがいキラキラ


Panasonic ホームベーカリー SD-MDX102-K [ブラック]

Panasonicのホームベーカリー

ホント買って良かったですラブラブ

楽しみが増えました爆笑

あんこも作れるそうなので、

あんを入れた食パンも作りたいなーと

思っていますチョキ

パン作りにハマると

太りそうな予感  笑。


新しく飲み始めた薬💊

メトトキサートが効いてくれているのか、

短い時間ではありますが、苦にならず

キッチンに立てるようになってきたので、

パン屋、ピザを作れるようになって、

ちょっと嬉しいとことこ*ですおねがい音譜