2月3日に出店した「そらふね&haha-katsu」イベントに、昨日はお客様として行ってきました。


そしてそこで、北谷りゅうさくさん という書家の方に言葉を描いて頂きました。

「書」というより、私には「絵」に見えるとっても素敵な「字」

りゅうさくさん,ただ単に言葉を書にするのではなく、その人を「視て」インスピレーションでその人に必要な言葉を描いてくれるのです。



最初に少しお話をした後、おもむろにイヤホンで音楽を聴き始め意識を集中。
その後、一気に色紙に向かい、できた作品がこちら。


所沢の犬専門ペットシッタートコトコ -りゅうさくさんの書



そうなのよねぇ。犬や猫って本当に私たちを癒してくれるし、触るだけでも安心できる存在。


でも、一方で人と交わることって時には煩わしかったり、傷つけられたりすることもあるけれど、それ以上に沢山の優しさや学びを教えてくれる存在だったりするのよねぇ。


つい先日もずっと昔からの知り合いから意外な言葉を聞かされて、「!?」って思ったけれど、

それも私には学びなのですよね。


だからやっぱり、私は「人」が好き。


でもでも、それと同じくらい犬も猫も大好き・・・かなラブラブ

そしてその子たちを飼ってる飼い主さんには私同様、愛犬や愛猫から沢山の幸せを受け取っていることを
感じてほしい。


そんな飼い主さんたちが今以上に安心してもらえるようにセミナーを開催します。


タイトルは「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」


詳細はこちら をご覧くださいね。