子供を通して自分の幼少期を思い出す | マイペースで生きたいきょーこの記録

マイペースで生きたいきょーこの記録

朝起きると、おっ今日気分いいな、あれ?元気ないな..って気分の荒波を転覆しないように必死な日々から、自分らしい人生を見つけるためのブログです。

こんにちはニコニコ

 

今週に入り娘が新しい塾に変わったり、息子の楽団、通学の送迎...などが小刻みに入りゆっくりする時間が取れず正直しんどい日が続いていました。

塾は週一なんですが自習スペースがあってもうすぐ中間テストということもあり毎日行くように!

今までそんなにする子じゃなかったのに無気力...

 

と言うより家に入ると途端に眠くなるし誘惑がたくさんだし、で環境がよくなかったのかも。

これで少しでも結果がでれば嬉しいだろうし、本人の自信にもなるだろうなおねがい

私は中学まで塾に行かず私が勉強するのを父が見張り役してましたね。

夜12時くらいから真顔

 

その日する範囲を言われ黙々と進める私の目の前で寝ている父...

 

ちょっと変な動きすると(何した!?)すぐ目覚ますの

ほんと嫌だった。

全部分かるまで解き直しさせられたり、急に起きてなんか教え始めたり。

終わるのが夜中の3時とか4時←それもう明け方やん驚き

 

そんなのが毎日中3のいつだったかな、数ヶ月続けば心身色々不調も出てくるよね。

授業なんてもちろん起きてられない。チャイムで寝てチャイムで起きる。不思議と休み時間は起きれる。勉強拒否もあったかな?

 

あ!でも、美術の時間大好きだったから頑張った!

あの頃唯一私を認めてくれた美術の先生。

あの頃は今よりもっとネガティブでそれが絵画という表現にハマったんだよね。思春期ってのもあるよね。

周りの子の絵とはちょっと違うというか歪だったかも魂でもあの先生のおかげで今も生きてるわ。先生ありがとうデレデレ

元気かな..?ご健在なのかしら...

 

そんなこんなで、自分の子には絶対夜更かしさせるようなことしない!たっぷり寝てほしい!!

 

と思ってたのに、自分から体壊しにいく息子になってしまいましたガーンガーン

早く立て直してほしいけど、こればっかりはこちらが寝かしつけに入るような年齢じゃないし、自分で決意して立て直してくしかないんよねぇ。来年の今頃親元を離れたいなら尚更早めに行動してかないと間に合わなくなるよアセアセヤキモキするわ

 

娘さんは、眠くなったら寝ちゃいます。成長期もあるのかずっと寝れる!ほど眠いらしいふとん1スヤスヤ

 

さて、私も早く寝よう。明日も忙しいプンプン

睡眠のことも書きたいのでまたの機会に星