会社の健康診断で便検査に要検査と引っかかりました。

少し血が混ざってたようなのですが、おそらくこれは長く付き合ってる痔の出血と思われますが、この機会に大腸カメラをする事にしました。


大腸カメラする時は準備がなかなか大変です。

前々日の夜に下剤を飲み、前日仕事はできるのですが食事は決められたレトルトのお粥やスープ、クッキー、ジュースだけになります。

そして夜にまた下剤を飲んで、当日朝から薬を溶かした水(味は甘くないスポーツドリンクみたいな)を2リットル、3時間かけて間に水を挟みながら飲み切ります。

これを飲んでると、トイレでどんどん流れていきます。

直通みたいになってきますよゲロー

3時間でほぼ胃から腸まで空っぽになる感じでしょうか滝汗

それから病院に行って検査です。


今回の検査で大腸ポリープが何個か見つかって、6ミリくらいのを取った方が良いと言われました。

先生曰く、「これは将来ガンになるやつ」

写真では悪魔の実の模様のようにも見えましたゲッソリ

先生は見たらだいたい大丈夫なヤツと良くないヤツが分かるそうです。


もちろん取る事にして、手術の予約。

なんと2ヶ月後チーン

大腸カメラ・大腸ポリープの手術する人がめちゃ多いんですね。

みなさんも40代からはカメラした方がいいですよ。

私はピロリ菌も有りましたので、毎年胃カメラもしてます真顔


扶養家族がいますし、まだまだ働かないと!

最近カタツムリ🐌も増えたし・・・チーン