わが家の家庭菜園。
順調に育ってきましたデレデレ
今年もイチヂクは大量に実を付けてます。
最初に大きくなる実は10個だけでしたが、これがどれもデカい!



1個で普通のイチヂクの2〜3個分くらい有りますポーン

こちらは初の収穫となりました。



手の平サイズですポーン

そして甘かったちゅー

妻と娘と3人で食べても満足の食べ応えでした。


こちらは去年は失敗したブルーベリー🫐

ついに色づいてきました。


今年は食べられそうです!!

こちらは娘の大好きなメロン🍈


無事に大きくなってきてます。

もう一つ受粉が成功して、これから膨らんできそうです。

この苗で、2個育てることにしました。

去年は1個の収穫でかなり大きく育ちましたが、私の切るタイミングが早かったようで甘みが足りませんでしたチーン

今年は娘の笑顔のためにも、食べるタイミングをしっかりと見極めたいと思います真顔



とうもろこし🌽は無事に復活してグングン伸びてきました。100円台の種で数本収穫できれば御の字ですウインク

後は甘くて美味しければ良いのですが滝汗

去年は歯抜けでしたが甘くて大きい粒ができました。

その味を気に入っての妻の要望で、今年は倍以上のとうもろこしを育ててます真顔

もちろん全て無農薬ですので、子ども達の身体にも安全です!


さぁ、収穫まで頑張りますよ〜ウインク