我が家の旬の野菜を使った人気メニューデレデレ
新玉ネギの季節だけに作る玉ねぎスープです。



玉ねぎ6個をカット。


バターで炒めますが、できるだけ水分が無くならないように蓋をして炒めます。



しんなりして水分が溜まってきたら圧力鍋に移します。

あんまり水分がないと焦げ付きますので、少し水を入れます。

シュコシュコ5分で火を止めて、圧が落ちたらブレンダーで液体状にします。


この時に少し牛乳を入れます。

ちょっと塩で味を調整しますが、新玉の甘みの強い美味しいスープが出来上がりますウインク




血液サラサラスープ真顔

我が家の女性陣は必ず2杯は飲んでしまう新玉スープ。

無駄なものは一切入れない。

無添加スープ。

自然のしっかりした甘みと旨味。

春の楽しみの一つですウインク