我が家の旬の野菜を使った人気メニュー

新玉ネギの季節だけに作る玉ねぎスープです。
玉ねぎ6個をカット。
バターで炒めますが、できるだけ水分が無くならないように蓋をして炒めます。
しんなりして水分が溜まってきたら圧力鍋に移します。
あんまり水分がないと焦げ付きますので、少し水を入れます。
シュコシュコ5分で火を止めて、圧が落ちたらブレンダーで液体状にします。
この時に少し牛乳を入れます。
ちょっと塩で味を調整しますが、新玉の甘みの強い美味しいスープが出来上がります
血液サラサラスープ
我が家の女性陣は必ず2杯は飲んでしまう新玉スープ。
無駄なものは一切入れない。
無添加スープ。
自然のしっかりした甘みと旨味。
春の楽しみの一つです