出張タイルクラフト講座 | 山口~広島◇タイルの手作り雑貨教室『タイルクラフト sora』

山口~広島◇タイルの手作り雑貨教室『タイルクラフト sora』

広島・大竹・岩国、子供から大人まで楽しめるタイルクラフト・ハンドメイドの自宅教室です。自分で作った雑貨をおうちに取り込んでみませんか?おうちが素敵に可愛く変身します。

お立ち寄りありがとうございますsei
 
先日イベントの出張講座に行って来ました。
 
場所は玖珂町で、通常なら自宅から欽明路道を通っていけば30、40分で到着します。
 
ですが、先週の大雨被害で欽明路道路は現在通行止め。
 
きちんと調べて行けば良かったのですが、何も知らず欽明路道路に向かって初めて通行止めを知り慌てて迂回して違う道から行きました。
 
早めに出発してたので良かったものの到着まで2時間弱かかりました。
 
何とか時間前に到着しましたが、スタート前からかなり疲労感。
 
今回、お招きいただいたのは美容系のイベントで大人の方がメインでした。
 
簡単にタイルクラフトを体験してもらうにはやっぱりコースターがお手軽です。
 
やっぱりこの時期ならでは、ガラスタイルを選ぶ方が多かったです。
 
 
 
 
コースターと一緒にガラスポットも持って行きました。
 
ハンドメイドの好きな方が、「アクセサリー資材を入れて使います」と言って下さったので持って行って良かったです。
 
タイルクラフトは作った後も使えるのでとってもお勧めです。
 
今回はまたいつもと違う雰囲気でのワークショップでしたがとてもいい勉強になりました。
 
目地を拭き取った後は、みなさん自分の作品を自画自賛されるので見ていてとっても楽しいです。

 

 
欽明路道路の話をしてたら、「今、熊毛~岩国間は無料なんですよ」と聞いてすごくショックでした。
 
今回の大雨で本当に色々なところに被害が出ているんだと改めて思い知らされました。
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございますペコリー
 
広島ブログ

********************************************
◆ご案内とお知らせ◆
 
只今タイルクラフトの体験教室行ってます。

タイルクラフトの資格取得講座も行ってます。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 
タイルクラフトの体験教室では、基本的なタイルの貼り方、目地の入れ方を体験できますのでお家で簡単にタイルの雑貨を作ったりリメイクすることが可能です。

 

興味のある方はお気軽に問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お申込み・ お問い合わせはコチラ