存在感バッチリメキシカンタイル | 山口~広島◇タイルの手作り雑貨教室『タイルクラフト sora』

山口~広島◇タイルの手作り雑貨教室『タイルクラフト sora』

広島・大竹・岩国、子供から大人まで楽しめるタイルクラフト・ハンドメイドの自宅教室です。自分で作った雑貨をおうちに取り込んでみませんか?おうちが素敵に可愛く変身します。

お立ち寄りありがとうございますsei

 

昨日、娘をインフルエンザの予防接種に連れて行ったのですが、週末から鼻水が出始めてたので少し様子を見ることになりました。

 

娘は何もなくてホッとしてましたが、親としては早く済ませたかったです。

 

病院に行くと何か怖いことが起こる!!と察知するみたいですニヤリ

 

今年はインフルエンザのワクチンが少ないらしいのですが、どうなんでしょう?

 

毎年予防接種受けてもインフルエンザにかかるので受けないと言う人もいますが、娘は熱で痙攣を起こすので少しでも症状を抑えるために受けざるを得ません。

 

この時期は、毎年ビクビクですガーン

 

先日タイル整理をしてて、メキシカンタイルを見てたら急にコースターが作りたくなって作ってしまいました。

 

5枚一気に仕上げようと思ったのですが、意外に悪戦苦闘して一度に3枚が限界でした。

IMG_20171107_154302004.jpg

いつものモザイクタイルのコースターだったら、4枚くらいは大丈夫なのですが、思った以上にタイルが目地を吸ってボソボソにえーん

 

その後、2枚目地入れして仕上げました。

IMG_20171107_154145225.jpg

IMG_20171107_154145219.jpg

使うタイルによって色々特徴があって、作ってみないとわからないものだなーとまた新たな発見でした。

 

こうして見るとメキシカンタイルはやっぱり味があって華やかです。

 

小さな植木鉢を置いたり、インテリアとしても飾っても存在感バッチリです照れ

 

こちらのコースターは11月24日(金)eコトショップさんのイベントに持って行きます。

 

けっこう好みが分かれるところです。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございますペコリー
 
広島ブログ

********************************************
◆ご案内とお知らせ◆
 
只今、タイルクラフト体験教室開催中です。

タイルクラフトの資格取得講座も行う予定なので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
 
タイルクラフトの体験教室では、基本的なタイルの貼り方、目地の入れ方を体験できますのでお家で簡単にタイルの雑貨を作ったりリメイクすることが可能です。
 
・何か新しいこと始めたい
・自分の時間を有効に使いたい
・何か家の中にオシャレな雑貨を置きたい
・趣味を見つけたい
 
タイルクラフトは、初心者の方でも簡単に始められるクラフトです。
ぜひ一緒にタイルクラフトしてみませんか?
 
自宅体験教室開催メニューはこちらです。
★体験教室メニュー
お気軽にお問い合わせ下さい。

********************************************

 


********************************************
スマホからのお申し込みは、こちらからお願い致します。