誰でも利用しやすいカフェや交流スペース

 

平和公園のすぐ近くにできる

生活介護事業所の入るビル!!

 

その一階に誰でも利用しやすいカフェや交流スペースが

開業されますグッ

 

そこで使う車椅子でも利用しやすいテーブルや椅子(横になる事もできる)を作るためにクラウドファンディングに挑戦されています。

ぜひご協力、情報拡散をお願い致します☺️

 

 

 

こんにちは

 

広島市でインクルーシブ子育て&付き添い入院応援

『ぽこぽこトレイン』を主宰しています

 

すきたまきこ です

 

ぽこぽこトレイン

 

言語聴覚士ママあっこ&療育ママまきこが『楽しい』がギューッと詰まった

インクルーシブ子育てを届けたい!

そんな想いの遊び場を広島で発車させています🚂💨

 

 

他にも療育相談なども随時開催中です。

 

自己紹介はこちら☆☆☆

 こんな想いでやっています→☆☆☆

起業のきっかけなど掲載して頂きました→起業女子ナ

 

心臓病&知的障害&自閉症スペクトラムの次男の子育てについても更新中

 

広島市内の平和公園のそばには

障害児者が休めるスペースがありませんでした。

 

この施設が観光や就学旅行で広島を訪れた障害児者に

利用してもらえたらとの思いもあるとのこと‼️

 

ペースト食や注入食、ケトン食も提供もしていけるよう

取り組みもされています☺️

 

 

★障がい児者のことを当事者や家族、関係者だけで考えるのは止めにしませんか⁉️

★障がい児者と関わる機会やきっかけにしてみませんか⁉️

 

 

プロジェクトのメンバーでもある 小柳 翔太郎

さんよりメッセージを頂きました

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ぽこぽこトレインのSNSをご覧のみなさん、こんにちは!

 

重症児デイサービスあすのかで所長を勤めております小柳と申します。

 

現在あすかグループでは、クラウドファンディングに挑戦しております。

 

「誰もが居心地のよい社会」の一助となる施設の創設に、皆様のお力を貸していただきたいと思っております。

 

クラウドファンディングの詳細は、プロジェクト本文をご一読いただけると嬉しいです。

ご支援よろしくお願いいたします。

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

クラウドファンディングはこちらから下差し

 

 

 

ぽこぽこトレインも応援していますルンルン

 

 

 

4月の中国新聞セレクトで

コラムとして掲載して頂きました

 

こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

毎月第一土曜日にオープンスペース開催

ぽこぽこトレインはこちらから下矢印

 

 

イベント情報など詳細は公式LINEから受け取り可能です下矢印

ID検索右矢印@gkx4981h

 
 

 

 

 

 

 

 

【付き添い入院時にあったらいい物】

 

こちらにまとめています→→→☆☆☆

 

4歳までに5回入院した次男の付き添い入院の経験から

付き添い入院時の母親の負担軽減について取り組みをしたいと思っています。

 

他にも、こんなのあったら良かったよ❗

 

などお知らせくださいね