LaCheRIBBON認定講師
TCカラーセラピスト
MCS認定マザーズティーチャー
makiです🎀
 
自己紹介はこちら☆☆☆
 
 こんな想いでやっています→☆☆☆
 
お客様からの声はこちら→☆☆☆

起業のきっかけなど掲載して頂きました→起業女子ナ


▽□▲▽▲□▽▲□▽▲□▽▲□▽▲□▽▲□▽□□

ちょこちょこと書いてはいたのですが

やっとまとめてみました

*

*

何度かの自分の入院と

付き添い入院の経験から

あったら便利だった物や

役に立った物など

入院経験のあるママ達の声をまとめてみました

※病院によって必要のない物、規制のある物もあるかもしれませんので、迷われた際には各医療機関にお問い合わせください。
あくまでも個人的な感想です。



☆ラップ
☆食器洗剤
☆洗濯洗剤(小分けタイプ)
☆S字フック
☆ビニール袋
☆ハサミ
☆文具
☆ティッシュ
☆ウェットティッシュ
☆キッチンペーパー
☆はし、スプーン
☆洗面用具(付き添い人用)

☆寝袋
(病院によると思いますが、次男の病院は付き添い人のベッドはあるけど、寝具がなく12月と2月の入院では夜、激寒でしたので今回購入しました)


我が家は次男が度々入院しているので

スーツケースに入院グッズを入れて常備しています


最近はタオルや箸、ティッシュなどは1日何百円かでレンタルできるので

長くなりそうな時は利用しています


一番大変なのは自分の食事

子どもの食事は出ますが、付き添い人の食事は出ない所が多いので

お昼寝している間や、面会人がいる間に買い出ししています。

(冬は面会規制などもある病院もあるので、確認してみてください)


自身の風呂や洗濯など

お子さんの年齢にもよりますが

寝てる隙にササーッと済ませる技がいりますね(笑)

*

大部屋では付き添いは女性(母親)のみとか
(病院によって様々です)

実家も遠くて家族の手伝いが受けれない

などあると

母親の負担はかなり大変になってきます。


そんな方々へ

何かお手伝いできることは出来ないかな?

なんてことも模索しながら

日々活動しています。


まずは情報提供や今できることから❗

と思っていますので

どなたかの参考になれば幸いです










🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹