おかちんメディアに3週にわたり出演!

 

昨年、FMハムスター及びYouTubeチャンネルで配信中のラジオ番組

「Link to Life〜生命をつなぐ想い〜」

 

に出演させて頂きましたウインク

 

運営されているのは

メディアカウンセラーの岡野耕兵さんびっくりマーク

 

 

広島県主催の第7期Campsアクセラレーションプログラム(CAP)で

ご一緒させて頂き

半年間一緒に学んできた仲間ですキラキラ

 

 

 

こんにちは

 

広島市でインクルーシブ子育て&付き添い入院応援

『ぽこぽこトレイン』を主宰しています

 

すきたまきこ です

 

ぽこぽこトレイン

 

言語聴覚士ママあっこ&療育ママまきこが『楽しい』がギューッと詰まった

インクルーシブ子育てを届けたい!

そんな想いの遊び場を広島で発車させています🚂💨

 

 

他にも療育相談なども随時開催中です。

 

自己紹介はこちら☆☆☆

 こんな想いでやっています→☆☆☆

起業のきっかけなど掲載して頂きました→起業女子ナ

 

心臓病&知的障害&自閉症スペクトラムの次男の子育てについても更新中

 

 

10月に開催した「おみせやさんごっこ」

にも「ラジオ番組制作」「インタビュー体験」で出店してくださいましたカラオケ

 

 

ラジオ番組制作を通じ

子どもや保護者へ向けて

 

スマホ・ゲームの付き合い方を教える

「Link to Life」「SNS・ネット教育相談」をされている

 

岡野さん!!

【おかちん】と呼んでねルンルン

 

 

私達、親世代も学んでこなかった
メディアリテラシー
について教えてくれていますグッ

 

頭ごなしに「ダメでしょ」「制限かけるよ」

なんて言い放つ前にダッシュ

 

一緒に勉強する機会があるといいですよねラブラブ

 

 

昨年はおかちんさんの講座に長男と一緒に参加していましたベル

 

 

長男なりに聞きたかったことや知らなかったことを

自分で質問して納得したようでしたよ気づき

 

私も知らなかった情報をたくさん入手して

ゲームやYouTubeとの向き合い方を学び中ですキューン

 

 

講演依頼やラジオ出演希望など

おかちんさんに連絡してみてくださいねルンルン

 

 

 

 ぽこぽこトレインについてお話した際の

 アーカイブはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeにもアップしてくれましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

どんなけぇ~笑

 

お好きな媒体で聞いてみてください乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

4月の中国新聞セレクトで

コラムとして掲載して頂きました

 

こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

毎月第一土曜日にオープンスペース開催

ぽこぽこトレインはこちらから下矢印

 

 

イベント情報など詳細は公式LINEから受け取り可能です下矢印

ID検索右矢印@gkx4981h

 
 

 

 

 

 

 

 

【付き添い入院時にあったらいい物】

 

こちらにまとめています→→→☆☆☆

 

4歳までに5回入院した次男の付き添い入院の経験から

付き添い入院時の母親の負担軽減について取り組みをしたいと思っています。

 

他にも、こんなのあったら良かったよ❗

 

などお知らせくださいね