参加者様からの感想

 

 

 

こんにちは

 

広島市でインクルーシブ子育てひろば&交流サークル

『ぽこぽこトレイン』を主宰しています

 

すきたまきこ です

 

ぽこぽこトレイン

 

言語聴覚士ママあっこ&療育ママまきこが『楽しい』がギューッと詰まった

インクルーシブ子育てを届けたい!

そんな想いの遊び場を広島で発車させています🚂💨

 

 

他にも親子のコミュニケーションについて学べるマザーズコーチングや

療育相談なども随時開催中です。

 

自己紹介はこちら☆☆☆

 こんな想いでやっています→☆☆☆

起業のきっかけなど掲載して頂きました→起業女子ナ

 

心臓病&知的障害&自閉症スペクトラムの次男の子育てについても更新中

 

 

6/17に開催した親子クッキングおにぎり

参加した方から嬉しい感想をたくさん頂きましたルンルン

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ただただ、単純に

 

「楽しいことがしたい」

 

と、色々企画してますがチョキ

 

 

なーんか
素敵な感想を続々と頂いていて💕

涙腺崩壊のマキコですちゅー




やっぱり
 

「人は人の中でこそ、育っていけるんだ」
「一人じゃなくたくさんの人との関わりが大事なんだ」

 

と改めて感じましたキラキラ

(療育の大先生から頂いた大切な言葉です)
.
.
これからも
色んな人を巻き込んで口笛


「楽しい」と思える環境と

多様性のある集団の中で

育ちあえる場を


作っていきたいなと
強く強く思った時間でした気づき
.

 

今後もイベント等、企画し開催していきますので

アイデアやボランティアスタッフも募集中~キューン

 

 

お申込みや最新情報などは公式LINEにて受け取り

して頂けます下矢印

 

ID検索右矢印@gkx4981h

 
 

 

 

 

 

 

 

4月の中国新聞セレクトで

コラムとして掲載して頂きました

 

こちらからどうぞ下矢印

 

 

毎月第一土曜日にオープンスペース開催

ぽこぽこトレインはこちらから下矢印

 


 

 

 

 

【付き添い入院時にあったらいい物】

 

こちらにまとめています→→→☆☆☆

 

4歳までに5回入院した次男の付き添い入院の経験から

付き添い入院時の母親の負担軽減について取り組みをしたいと思っています。

 

他にも、こんなのあったら良かったよ❗

 

などお知らせくださいね