8組の親子でワイワイ楽しい時間を過ごしました

 

 

「親子で色んな経験が出来たらいいなぁ~」

なんて思ったのが

きっかけで

気軽に企画してみたけど❗

なんか、すごい、、、、


良かった(笑)

 

親子でおにぎりクッキングおにぎり

 

 

こんにちは

 

広島市でインクルーシブ子育てひろば&交流サークル

『ぽこぽこトレイン』を主宰しています

 

すきたまきこ です

 

ぽこぽこトレイン

 

言語聴覚士ママあっこ&療育ママまきこが『楽しい』がギューッと詰まった

インクルーシブ子育てを届けたい!

そんな想いの遊び場を広島で発車させています🚂💨

 

 

他にも親子のコミュニケーションについて学べるマザーズコーチングや

療育相談なども随時開催中です。

 

自己紹介はこちら☆☆☆

 こんな想いでやっています→☆☆☆

起業のきっかけなど掲載して頂きました→起業女子ナ

 

心臓病&知的障害&自閉症スペクトラムの次男の子育てについても更新中

 

講師は @rashiku_f_style の
さちこ先生

五味五色のお野菜の秘密を教えて頂きながら
親子でクッキングを楽しみましたよ👨‍🍳


お野菜苦手~


な声もあちこちから聞こえてきましたがニヤリ

一緒に調理体験することで
チャレンジの一歩となれたらいいな笑

 

小さい子はママと一緒に切ったり混ぜたり

 

大きい子は家でもやってるけど

やたら褒められて自信満々にウインク
 

 
 

 
 

いつもと違う環境での活動って

色んな発見がありますねOK

 

お野菜にチャレンジできた子も

出来なくても、なんとなく「わかっちゃいるけど~」な子も口笛

 

それぞれの今お姿が愛おしい飛び出すハート

 


.
さち子先生の手作りのお味噌や
梅干しも持ってきてくださって
母たちも興味津々💕

お野菜たっぷりのお味噌汁にも感激でした🎶
.

.
参加してくださいました皆様
ありがとうございました✨

 

 

さち子先生もブログでレポを書いてくれているので

ぜひ読んでみてくださいね

 

 

さち子先生おススメの足裏シートも

支援品として提供して頂きましたプレゼント

 

 

 

付き添い入院サポートの中に入れさせて頂きますねグッ

 

ありがとうございましたルンルン

 

 

 

 

 

4月の中国新聞セレクトで

コラムとして掲載して頂きました

 

こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

毎月第一土曜日にオープンスペース開催

ぽこぽこトレインはこちらから下矢印

 

 

イベント情報など詳細は公式LINEから受け取り可能です下矢印

ID検索右矢印@gkx4981h

 
 

 

 

 

 

 

 

【付き添い入院時にあったらいい物】

 

こちらにまとめています→→→☆☆☆

 

4歳までに5回入院した次男の付き添い入院の経験から

付き添い入院時の母親の負担軽減について取り組みをしたいと思っています。

 

他にも、こんなのあったら良かったよ❗

 

などお知らせくださいね