あっという間に1月に入って1週間。


今日から子供たちも通常授業が始まりました。



私も仕事を続けていたら、今日から給食を作っていたはずなのに・・・



まだこんなことを思ってしまいますが・・・




でも、12月中とは思いが違います!


今は、辞めて正解だったと思ってます。



ただ、休み中はみんな家に居て気が紛れたんですけど、

一人の時間が長くなるとなんだかもの寂しい気分になってしまって・・・



そんな気持ちを振り払うかのように

暮れから始めた編み物に夢中になってます。


母にプレゼントするつもりだったショールは

編み方の練習になってしまいました(;^_^A


作図もなく、適当に編んでましたから汗


代わりに、帽子を編みました。
とこちゃんはどこ?-帽子2


とこちゃんはどこ?-帽子

誕生日には間に合いませんでしたが、数日前に送りました。



そして、次に娘のマフラー。


娘の希望の色の毛糸で。
とこちゃんはどこ?-佑実マフラー090107

今日は娘が受ける私立高校の願書提出日。


学校は午前中で授業は終わり、

給食を食べて帰ってくるらしいのですが、

娘の受験する学校の願書提出は午前中なので、

今日は学校に行くだけ。


同じ高校を受験する人たちと一緒に高校へ行くとのこと。


しっかりこのマフラーをしていってくれましたニコニコ



編み物は子供の時から少しずつやってましたが、

かぎ針編みを本格的にやったのは初めて。


ずっと同じ幅でまっすぐ編めなかったんですけど、

やっとまともに編めるようになりました。


次は私のマフラー。


模様編みをしてみたいだけなんですけどσ(^_^;)




本当は、早く次の仕事を見つけたいんですけどね・・・




子供たちはあと1週間ちょっとで受験日(同じ日)。


娘は本命じゃないんですけど、

唯一の私立だし、面接が重要になるらしいので

少しづつ緊張感が出てきているよう。


息子は、

昨日の塾の冬期講習最後のテストで

「70点取れた!」

って喜んで帰ってきましたショック!


あとちょっと頑張ればそれなりの点数になると・・・


もう1週間しかないんですけどあせる


息子の方もお試しでの受験で、受かればいいねって感じなので

焦りがないんです。


でも、本人は真面目に考えてるみたいです(;^_^A



母は・・・のんきです。


唯一、


当日のお弁当は何にしようかな?


と、これだけ!?(;´▽`A``



無事に終わりますように・・・・・









とこちゃんはどこ?-2009010106540000.jpg


あっという間に元旦の1日が過ぎました。


我が家のお正月は、今までにはないお正月となりました!



初日の出、感動でしたニコニコ


1時間半くらい前から明るくなり始め、

時間を追うごとに空の色が変わるんです。


そして、雲の色が赤くなり始めてからが長かった・・・


赤からオレンジになり、そのあと黄色から金色になって・・・




とこちゃんはどこ?-初日の出3



とこちゃんはどこ?-初日の出2
とこちゃんはどこ?-初日の出4

そこからが長くてなかなか出てこないので、

思わず、


「がんばれー!」


って言っちゃいましたよ(;^_^A



出て来てからは早かったですよ。


波打ち際にいたので、波をきにしながら

いっぱい写真撮ったり、感動しているうちに

気づいたら太陽が全部出てましたあせる


全部出てしまうと、まぶし過ぎて写真が撮れなくなっちゃいました汗



娘とダンナは、まだ暗いうちに車外に出た時に

流れ星まで見たらしいです!


たまたま空を見たら星が流れたぁ━━━(゚∀゚)━━━!!!


って感動して車に戻ってきました。


でも、一瞬でお願い事はできなかったようです(^▽^;)



帰る時が大変でした。


車を止めたのが、海水浴場の駐車場になっているところで、

暗かったせいもあって場所が選べなかったので

奥の方だったんですよね・・・


その駐車場を出るのに一苦労しましたよ汗


諦めて車の中で寝てる人たちもいました(;^_^A



なんとか脱出して、

初詣に成田山新勝寺へ行ってから帰ってきました。


普段は成田山までは行かないんですけどね、

今年は子供たちの受験があるので

大きい所に頑張って行ってきました!



ついでに、私のこれからもお願いしてきましたべーっだ!



家に帰って、初売りの広告を見て、

欲しいものがいろいろあったのでちょっと残念な思いもありますが、

いつもと違ったお正月、

すごくいい思い出になったと思いますニコニコ







あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


今、九十九里海岸に来てます!

初日の出を見るために…


私、初めて初日の出を見るんです!

家族で見るのも初めて!

だから子供たちも初めて!

毎年、正月は昼まで寝てましたから^^;


4時半前に着いたんですけど、
すでにかなりの車の数!!

みんな気合いが入ってるんですね。

なんとか前から二列目に駐車出来たんですが、
通な人たちがどんどん前に駐車して、
気づいたら三列目になってました(>_<)


でも、暗い闇の中ですが、
車の間から白い波が見えます。


空にはいっぱいの星!!


日の出が待ち遠しい~


あと一時間半、
一眠りしようかな?

寝坊しないようにしないとね…^^;