フクアリ、行ってきました!
開始時間が遅いため、
列に並ぶ時間もいつもよりは少し遅めだったのですが、
暑いこと、暑いこと!!![]()
![]()
![]()
でも、今日は一緒に並んでお話する人がいたので
気づいたら入場の時間でした^^;;
監督が代わって初めてのホームでの試合。
そして、千葉ダービー。
試合が始まる前から『勝ちたい』っていう気持ちが強くて・・・
試合が始まってからはいつものごとく、祈るように応援して・・・
前半に一発レッドでネットバイアーノ選手が退場処分!?
あれは本当にレッドカードが出るようなファールでしょうか???
それからは守り中心の試合になってしまいました。
結果は、0-0 の引き分け。
しかし、
今日の試合はカードの出まくりって感じでした![]()
そして、
流してほしいところを止めたり、
止めるべきところを流したり・・・
今日の主審、
問題のあった主審だったみたいですね![]()
周りのサポーターの人が話しているのを聞きました。
やっぱり
審判にしてやられた感のある試合になってしまいました![]()
千葉ダービーからか、
順位がかかっているからか、
どちらの選手も当たりが強くて、
怖いくらいでしたよ。
またすぐにフクアリでの試合。
今度は名古屋が相手。
簡単にはいかないでしょうけど、
なんとかホームで勝ってほしい(。-人-。)
平日だから仕事あるし、子供たちも部活があるけど、
応援に行きたいなぁ・・・
そうそう、
今日累積で試合に出られなかった巻選手、
記念プレートの受付のお手伝いをするために
受付場所にちょっとの間、出てきてました。
運よく目の前で写真を撮ることができたのですが・・・
ブログには載せられないんですよね!?
巻選手は
今日の試合を見ているのは辛かったんじゃないかな?
試合後、そんなことを思ってしまいました。
苦しいながらも攻める時はおもしろい形だったりしたので、
次回に期待したいです!
今日から3日間、
家族みんなが揃ってお休み。
せっかくみんな揃っているのに、
明日のジェフの試合しか予定が入ってなかったんです。
娘は高校、息子が中学に進学してから
なかなかゆっくり揃うことがなかったから
なんだかみんなが揃っているのに
何をする予定もないのはちょっと寂しい気がしたので・・・
今日は朝から
南房総の館山方面へ出かけることにしました![]()
第一の目的は、
以前行ったのに食事をすることが出来なかった
『ばんや』という漁協が運営している食事処で
美味しい魚料理を食べること!!
朝、9時半から営業してるんですけど、
朝から次々と人が来るんです。
お昼のいい時間には人があふれてるんです(゚_゚i)
だから、今日は自宅を7時半に出発!
『ばんや』は、保田漁港という
木更津と館山の間にある漁港にあります。
うちからは2時間くらい。
海沿いを行くときっと混んでいるだろうということで、
房総半島の真ん中を縦断するような感じで南下。
ところどころ、半島を横断する道路を使うんですけど、
すれ違う車のナンバーが、
横浜、川崎、湘南、品川、多摩など
アクアラインが安くなったので
房総に来たんだなぁ~という車がいっぱいでした。
道路の選択を少し誤って、
予定より少し時間がかかってしまったのですが、
10時前に保田漁港に到着。
もうすでに入口には人が並んでる感じだったので
慌てて順番待ちの紙に名前を書こうと小走りで行くと、
入口手前で男の人から声をかけられました。
「フジテレビの『めざましのここ調』なんですけど、
今日はどちらから来ましたか?」
って!!
ビックリ![]()
うちはよく『めざましテレビ』を見ているので
すぐにわかりました。
急いでいたので体は入口に向かってるんですけど、
顔はその男の人の方へ^^;
映像の取材ではなかったのですが、
アンケートの紙を見せながら
「今日はどんな目的で来ましたか?」
と聞くので
「リベンジです!」
って答えちゃいました![]()
「リベンジ?」
「前回は人がいっぱいで食べずに諦めて帰ったので
今日は食べに来ました^^」
って答えてアンケートは終わり。
とりあえず順番待ちの紙に記入しに行き、
10番目だったのでまたその人の近くへ・・・
何の特集かと尋ねたら、
アクアラインが安くなったから・・・
とのことでした。
他に少し話をして別れました。
うちはアクアライン使ってないから
関係なかったかもしれないけど、
東京、横浜方面からの車がすごく多かった話もしておきました
その後少しして食事しました
1人前の量が多いということで調整しながら注文。
私が頼んだのはこれ!
朝獲れ寿司(850円)。
他の注文したものは
すぐに食べ始めてしまい、
写真を撮るのを忘れちゃいました^^;;
人気のある『イカのかき揚げ丼』や『お刺身定食』など。
やっぱりボリュームがあって美味しかったです
店を出る11時頃には、外は人がいっぱいいました。
(これでも少ない方かな!?^^;)
帰りは館山方面へ向かい、
道の駅と温泉に寄ってきました。
これはまた機会があったら^^;;;
久しぶりに家族で出かけられて良かったです![]()
パンフから・・・
温泉もあります^^
(炭酸温泉)



