とこちゃんはどこ?-いわし雲 09’0816

今日の夕方の空です。


昼間はすごく暑いけど、

朝晩は涼しく感じられる今日この頃・・・


もう秋なんですねもみじ(←紅葉はちょっと早い!?^^;;







フクアリ、行ってきました!


開始時間が遅いため、

列に並ぶ時間もいつもよりは少し遅めだったのですが、

暑いこと、暑いこと!!汗汗汗



でも、今日は一緒に並んでお話する人がいたので

気づいたら入場の時間でした^^;;



監督が代わって初めてのホームでの試合。


そして、千葉ダービー。


試合が始まる前から『勝ちたい』っていう気持ちが強くて・・・



試合が始まってからはいつものごとく、祈るように応援して・・・



前半に一発レッドでネットバイアーノ選手が退場処分!?


あれは本当にレッドカードが出るようなファールでしょうか???



それからは守り中心の試合になってしまいました。



結果は、0-0 の引き分け。



しかし、

今日の試合はカードの出まくりって感じでしたむっ



そして、

流してほしいところを止めたり、

止めるべきところを流したり・・・



今日の主審、

問題のあった主審だったみたいですねガーン



周りのサポーターの人が話しているのを聞きました。



やっぱり

審判にしてやられた感のある試合になってしまいましたしょぼん




千葉ダービーからか、

順位がかかっているからか、

どちらの選手も当たりが強くて、

怖いくらいでしたよ。




またすぐにフクアリでの試合。


今度は名古屋が相手。



簡単にはいかないでしょうけど、

なんとかホームで勝ってほしい(。-人-。)



平日だから仕事あるし、子供たちも部活があるけど、

応援に行きたいなぁ・・・




そうそう、

今日累積で試合に出られなかった巻選手、

記念プレートの受付のお手伝いをするために

受付場所にちょっとの間、出てきてました。


運よく目の前で写真を撮ることができたのですが・・・


ブログには載せられないんですよね!?



巻選手は

今日の試合を見ているのは辛かったんじゃないかな?



試合後、そんなことを思ってしまいました。




苦しいながらも攻める時はおもしろい形だったりしたので、

次回に期待したいです!







今日から3日間、

家族みんなが揃ってお休み。



せっかくみんな揃っているのに、

明日のジェフの試合しか予定が入ってなかったんです。



娘は高校、息子が中学に進学してから

なかなかゆっくり揃うことがなかったから

なんだかみんなが揃っているのに

何をする予定もないのはちょっと寂しい気がしたので・・・



今日は朝から

南房総の館山方面へ出かけることにしましたニコニコ



第一の目的は、


以前行ったのに食事をすることが出来なかった

『ばんや』という漁協が運営している食事処で

美味しい魚料理を食べること!!



朝、9時半から営業してるんですけど、

朝から次々と人が来るんです。


お昼のいい時間には人があふれてるんです(゚_゚i)



だから、今日は自宅を7時半に出発!



『ばんや』は、保田漁港という

木更津と館山の間にある漁港にあります。



うちからは2時間くらい。



海沿いを行くときっと混んでいるだろうということで、

房総半島の真ん中を縦断するような感じで南下。


ところどころ、半島を横断する道路を使うんですけど、

すれ違う車のナンバーが、


横浜、川崎、湘南、品川、多摩など


アクアラインが安くなったので

房総に来たんだなぁ~という車がいっぱいでした。



道路の選択を少し誤って、

予定より少し時間がかかってしまったのですが、

10時前に保田漁港に到着。


もうすでに入口には人が並んでる感じだったので

慌てて順番待ちの紙に名前を書こうと小走りで行くと、

入口手前で男の人から声をかけられました。



「フジテレビの『めざましのここ調』なんですけど、

 今日はどちらから来ましたか?」



って!!



ビックリ目



うちはよく『めざましテレビ』を見ているので

すぐにわかりました。


急いでいたので体は入口に向かってるんですけど、

顔はその男の人の方へ^^;


映像の取材ではなかったのですが、

アンケートの紙を見せながら


「今日はどんな目的で来ましたか?」


と聞くので


「リベンジです!」


って答えちゃいましたにひひ



「リベンジ?」


「前回は人がいっぱいで食べずに諦めて帰ったので

 今日は食べに来ました^^


って答えてアンケートは終わり。


とりあえず順番待ちの紙に記入しに行き、

10番目だったのでまたその人の近くへ・・・



何の特集かと尋ねたら、


アクアラインが安くなったから・・・


とのことでした。



他に少し話をして別れました。



うちはアクアライン使ってないから

関係なかったかもしれないけど、

東京、横浜方面からの車がすごく多かった話もしておきましたべーっだ!



その後少しして食事しました音譜


1人前の量が多いということで調整しながら注文。


私が頼んだのはこれ!


とこちゃんはどこ?-ばんや 09’0814

朝獲れ寿司(850円)。


他の注文したものは

すぐに食べ始めてしまい、

写真を撮るのを忘れちゃいました^^;;


人気のある『イカのかき揚げ丼』や『お刺身定食』など。


やっぱりボリュームがあって美味しかったですアップ



店を出る11時頃には、外は人がいっぱいいました。


とこちゃんはどこ?-ばんや1 09’0814
(これでも少ない方かな!?^^;


帰りは館山方面へ向かい、

道の駅と温泉に寄ってきました。


これはまた機会があったら^^;;;



久しぶりに家族で出かけられて良かったですニコニコ



パンフから・・・


とこちゃんはどこ?-ばんや2 09’0814




とこちゃんはどこ?-ばんや3 09’0814


とこちゃんはどこ?-ばんや4 09’0814











温泉もあります^^

(炭酸温泉)