レシピ作りに追われる | クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

北海道札幌市在住、KEA認定クラフトバンド講師、手話通訳者養成講座・要約筆記者養成講座修了。英会話も勉強中です。

聴覚に障害のある方々にもクラフトバンドを楽しんでいただけるように、手話や筆談でのレッスンも行っています。

こんにちは

KEA認定 クラフトバンド講師

リボンさくらもちリボンです

気温は低めですが、穏やかなお天気です晴れくもり晴れ




次回レッスンのレシピ作りに追われていますDASH!DASH!DASH!

頭の中でイメージしながら手で書き、図もフリーハンドで書いてみました音譜爆笑音譜

補足しているうちに、もっと詳しく書こうかなぁビックリマークビックリマークビックリマークと思い、パソコンで打ち直しました



自宅レッスンの時、家にあるカゴや箱を見た生徒さんが「これ、作りたーい」と言ったもの(完全なるオリジナル)はレシピがないので、これを機にレシピを作ろう!!と頑張りましたビックリマーク爆笑ビックリマーク




午後からは、次回レッスンにご参加の生徒さんとお茶をしながら、次に作るものを相談しましたコーヒーホットケーキコーヒー


せっかくカフェに行ったので、アメリカンワッフル キャラメルソースかけをいただきましたドキドキ照れドキドキ

アーモンドが香ばしくておいしかったです

作りたいカゴの形とサイズと色を決めていただいたので、これからカットしますハサミ爆笑ハサミ

かわいいカゴになりそうですよ〜ドキドキドキドキドキドキ




今日行った駅前施設のパーキングシステムが変わり、2時間までは無料、その後はいくら買い物をしても有料になってしまいました汗汗汗

以前は買い物の金額によっては、3時間までとか4時間までとか無料になったのになぁダウンガーンダウン

まあ、今のご時世、ぶらぶらしているのもダメなので、買い物はさっさと済ませて帰ることですね!!爆笑!!