地下鉄で帰るので、大丈夫です | クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

クラフトバンド アトリエさくらもちのちいさなしあわせ

北海道札幌市在住、KEA認定クラフトバンド講師、手話通訳者養成講座・要約筆記者養成講座修了。英会話も勉強中です。

聴覚に障害のある方々にもクラフトバンドを楽しんでいただけるように、手話や筆談でのレッスンも行っています。

こんにちは、KEA認定 クラフトバンド インストラクター🌸さくらもち🌸です

今日は朝から(夜中から?)雨が降り、気温もぐぐーっと下がってきた札幌です雨雨雨

勉強もしないで、朝から編み編みをしています爆笑

今日出来上がったのはこちら下矢印



大好きなミントグリーンで、6本どり四つだたみ編みですキラキラキラキラキラキラ

今度こそ、お道具入れにぴったりサイズ(なはず)!!




今夜は手話通訳者統一試験の学習会です📝📖📀

今日は、札幌市以外の地域からの参加者もいるので

前回より人数が多いと思われます!!ニコニコ!!

雨にもめげず、学習会に向かいます音譜ニコ音譜




手話講座終了後は、同じ方向に帰る仲間がいて

数人で地下鉄で帰る(帰っていた)のですが

最近地下鉄に乗らない仲間がいるな〜と思っていたら

その人は、同じ方面へ帰る、別の仲間の車に乗せてもらっていたことがわかりました車DASH!

「○○さん(私)も乗せてあげたいけど、軽だから(乗れない)」

わざわざ言わなくていいですよ、そんなこと

軽自動車だから、私は乗れないなんて…

あと数回だから私は地下鉄で帰るので

乗せてもらわなくても大丈夫です