右差し自己紹介左差し
 
 
 
10歳年上の旦那グラサン 
 
6歳娘くまクッキー
 
2歳娘うさぎクッキー
 
で暮らす4人家族星 
 
 
 
10歳年上だから大人ビールと思って結婚したのに
 
いつの間にか子供が3人いる我が家家 
 
日々の怒りをなんとか笑いに変えるべくアメブロはじめました真顔
 
インスタ・デビューしました★
 
 

 

 コロナ自粛みんな頑張ったよね。



でさ、

うちの市は

保育園や学童自粛すると

お金戻ってくるシステムだったのね。


実は前のプリントにそーやって書いてあったのよ。


だから安心して自粛してたわけですよ。


で、いざ自粛明けて


学童から紙もらって直ぐに提出。






ん?

保育園は?




1週間経っても貰えず

先生に聞いてみた。



〇ちゃんママ

どこで知りました?

実は市からは特別配るように言われてなくて…



なーぬーーーー!?


皆頑張って自粛したのに

積極的に配らないだと!?



私はたまたま市のホームページを見てこの用紙を出さなきゃ行けないことを知ったんだわ。



で、先生も

教えてくれてありがとうって


受付に


自粛した人は紙を出してください


って掲示されましたとさ。



なんか

知らない人は損する制度そろそろやめません?




ちなみに

同じ市の他の保育園ママは

「言われた人にしか配ってません」


って言われたそうな…



皆は大丈夫??


ちゃんと確認しようね…





 
☆お得情報まとめ☆
 
☆9000円分級の英語教材をタダでGETする方法→
 
1カ月無料でしかも3000円分のテキストがもらえて退会後も楽しめるすんごい子ども用オンライン英会話見つけたよ!
 
 
▼期間限定無料▼
無料のお試し教材がアツイ→
 

 

 

星アルコールこれいいね星

 

 

 

星サーキュレータ欲しいなぁ星