妊娠中から骨盤ケアに取り組むと産後も変わる! | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんばんは(*^^*)
丸亀市を中心に活動している助産師
まるまる育児アドバイザー
トコちゃんベルトアドバイザーの
三浦香理ですニコニコ


ベビー&ママ教室みことのブログ訪問
ありがとうございます爆笑



基本、土日祝日はお休みですが、
出張ケアでお隣の愛媛県にお邪魔しましたニコニコ  


お天気は曇り空
いつ雨が降りだしてもおかしくない

確か、愛媛のバイク仲間が自転車で走りにいくと言ってたけど
走りに行ったのかな?


 
さあ、今日お伺いしたのは
以前、ブログにも書いた
36週で一度も逆子が治ったことがなかったお客様
妊娠中の関わりは36週過ぎてから一度だけ


逆子でも経腟分娩をしている施設です
そう聞いていました


ですが、ケア受けて2日後に出産施設より
連絡があり
予定日がゴールデンウィーク中であること
前回の出産のことも考慮して
帝王切開を提案が…

話が違うよえ゛!


ご夫婦で話しあった結果、帝王切開を選び
満足する出産にはなったようです  

お子さんの体重も3800㌘近くあり  
予定日を待ってたら滝汗



前回の出産・産後とは違い
産後1ヶ月とは思えないくらい元気
腹直筋離開もへそより下は4~5㎝くらい離開ありましたが
へそ上は正常範囲内


妊娠中、DVDを見ながら
骨盤ケアに取り組まれた成果が
産後にもでてますねニコニコ
 


ママは前回も体験してもらった
おとなまきでケアを


写真を撮り忘れたので私がおとなまきに入った時の写真ですm(__)m


『入ったらわかるよ、気持ちいいから』と
パパにも勧めるくらいお気に入りキャハハ
自分がおとなまきを体験するとお子さんの気持ちがよくわかる!  
わかるだけやなく体も整う(*^.^*)


おとなまきをした後
右のお腹に痛みがあったのが
なくなったv(^-^)v
 

帝王切開だから痛くて当たり前
いいえ、そんなことありません
ちゃんとケアすると痛みもとれる!


今回は病院におひなまきとマイピーロ持参するくらい
早い段階からベビーケアに取り組んでくれました  
まあ、使用を許可してくれる施設でよかった爆笑
 
おひなまきを使ってまんまるおくるみしてたので
あまり泣かないお子さんに
病院のスタッフも驚いたそうですニコニコ

 

ママがおとなまきしている間にベビーケア

普段よりまんまる姿勢が保てていることや
抱っこのしやすさを実感
何より寝かせても目を覚ましません。
着地も成功

ママとベビーのケア&レクチャーで
2時間なんてあっという間



ママから
『もっと、病院でこういうケアが浸透して、提供してもらえたらいいのに』と
切実な声


私は病院で限界を感じて
もっと身近で
じっくり関わりたいと
一念発起して勤務助産師を辞めた
 

もちろん、出産施設で提供してもらえるのがベスト
ケアできる人が近くにいない、
教えてもらえない場合は
ベビー&ママ教室みこと を選んでください


あなたの妊娠・出産・産後をサポートします
まずは、ご予約