朝からの成果 | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんにちは。

丸亀市を中心に活動している
まるまる育児アドバイザー
トコちゃんベルトアドバイザーの
三浦香理ですニコニコ


ベビー&ママ教室みことのブログ訪問
ありがとうございます(*^ー^)ノ

 
シルバーウィークを皆さん
どのようにお過ごしでしょうかニコニコ


私は朝6時に目覚め
食事前に
草刈りに没頭しました。

お休みだと朝早くから活動できる(*^.^*)


倉庫前の草刈りした後の写真を撮ってみました。


駐車スペースとなる
お庭が少しだけ
きれいになりました爆笑


写っていない部分は
まあ、ボチボチ頑張ります(*^▽^*)


パティシエの方は生クリームを泡立てるとき
手首だけでなく
体を上下に揺れリズムとるように泡立てるそうです。

体の使い方は
職種は違っても通じるものがあるんだなと
実感!


草刈りはやらなきゃいけない作業として
やるとつまらない。
そこで、さっそく実践してみることに。

リズムとりながらやってると
気分もあがり、気づいたら鼻歌や歌を口ずさんでるゲラゲラ
 


高バイしながら移動。  
鍬を扱うときも
薪割りをイメージして下半身おとす。
スクワットや中腰になったり
くまでで、草を集める時も前後の体重移動を意識して。
ホンマ、いい筋トレや爆笑


あっという間の1時間半。
あ~、楽ししかったニコ
風が気持ちいい。



こんな休日の過ごし方もいいね爆笑




シルバーウィークも折り返し。
普段、忙しく過ごしている方は
たまにはのんびりお過ごしください(^o^)/~~