ケア後にこんなお話を聞きました | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんばんは、ベビー&ママ教室みことの三浦香理ですおんぷ


今日、こられた妊婦さんと入院の準備のお話をしてびっくりえ゛!え゛!
いまだに香川県ではこのような指導がされているのかと残念でした(>_<)


さらしかウェストニッパーをお持ちください。と入院案内に書かれていたようです。
さらに、その方のお友達はきついガードルをはいて
骨盤しめてねと指導されたそうです(((( ;°Д°))))



なんということでしょう!!
 


そんなのつけていたら、足は浮腫むは出血増えるは
傷がよけいに痛むっちゅうねん( ̄へ  ̄ 凸



極端な例えかもしれませんが、自動血圧計で血圧計るときに圧がかかりますよね。
一時的なしめつけですが、測定したら圧は抜けて、緊張状態からは解放されます。  
着けていてきついと感じていない場合でも跡が残るのは実は気づかないだけで
それが冷えやお腹の硬さに繋がります
 

 

出産予定の妊婦さん出産する病院でさらしかウェストニッパー、ガードルと書かれていたら
さらしをご準備ください。
トコちゃんベルトもオススメですよチョキ



まだ、メンテ力アップセミナーを受講したことのない
産科にお勤めの看護師・助産師のかたは11月29、30日に倉敷中央病院で
来年1月は徳島県で開催予定ですニコニコ

セミナー受けた翌日から実践できる内容です。
トコ企画で検索してぜひ、受講してください。