ベルト着用で身体に変化が | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

教室に参加してくれた妊婦さんが、こんな感想をくれました。

 
健美ベルトで身体にあった快適な支えかたを練習してもらっているときは
よくわからない様子でした。


位置など微調整しながら練習していくと
「じつは、普段は親指側が浮く感じがして、小指側にたこができるんです」 と話され
今はしっかり親指にも体重がのって、立ててる感じがしますと  
身体にあったベルト選びができましたニコニコ


お腹の形は妊娠週数からすると位置も低いわけではないのですが
身体を整える体操をしてもらっているときに
なんとなく、骨盤高くしてもらった方が良さそうと感じ、クッションを使ってもらいました。

すると、
「胎盤が子宮に完全におおってるわけではないのですが、 少し低いんです」と話されちょっとショック!



別の妊婦さんは病院でベルトを購入したそうです。
残念なことにマジックテープ部分がギリギリでしたガーン

「買ったけれどキツいと感じてあまり使ってなかったんです」と、
つけれていなかった現状を話してくれました。  


教室受講の動機は
ベルト着ける位置がよくわからない
強さがわからない
自分にあったベルトとサイズがわからな
というかたが多いです。


28週までのかたでベルト持ってるけれど、
使っていない
ベルトのつけかたがわからない  
ベルト選びやサイズで迷っている
という方はぜひ、トコちゃんの骨盤ケア教室を受講ください。
せっかく、購入したなら使わないと!


28週過ぎているかたはプライベートレッスンで対応いたします。
ベビー&ママ教室     みことまでご連絡ください。