骨盤ケア教室が終わりました | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

今日は雨こそ降りませんでしたが、朝から風が冷たく、暖房いれようかと迷いましたショック!


トコちゃんの骨盤ケア教室に妊婦さん3名と妊婦さんのお母さん1名が参加してくれましたおんぷ  


他県からと妊婦さん以外の参加は初めてでしたニコニコ
遠方からのご参加ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆



身体を整える体操をする前はご本人も気にされていました。
確かに位置が低かったのが、ベルト着用の効果もあり、
位置があがりました\(^_^)/



驚くべきは妊婦さんのお母さんの腰回りの変化。
立位・骨盤高位で測定値がサイズダウンしたことです。
棘間径も26㎝あり、出産はもちろん安産だったそうです キラキラ


ベルトの着ける時の微調整が必要な方がいらして
時間はおしてしまいました叫び叫び
操体法2種類とバスタオル体操でしたが、それぞれ
お互いの身体の変化に気づかれ、満足して帰られました。



お伝えしたいことはいっぱいありますが、時間に限りがあります。
必要なことをチョイスしながら安産に導くお手伝いをさせていただきます。



次回のトコちゃんの骨盤ケア教室は10月18日、9時30分~12時に開きます。  
皆さんの連絡お待ちしておりますぺこ