出産報告をいただきました。 | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

1月のトコちゃんの骨盤ケア教室受講されたお客様から
女の子が生まれましたという報告をいただきました。


上のお子さん妊娠中は、切迫や症状があったのですが、
9ヶ月まで切迫にならずに経過され、最後少し内服薬が必要になったものの
助産院で無事出産されたようですニコニコ

先日、スタジオアリスさんでもマタニティーセミナーにも
私の名前を見つけて参加してくれました。


そこでお伝えした体操や骨盤支持を生活にとり入れたら
張りが明らかに減って体調がよくなったと
骨盤ケアの効果も報告してくれました。
骨盤支持だけやなく、体操することで 身体が変わることも
改めて、実感され、産後もゴムチューブ巻いたり
ケアを頑張っていらっしゃいます(*^ー^)


身体を整える体操(操体法)はほんとに簡単な動きです。
ひとつひとつの動きは数分あればできます。  
あげる、支える、整える
この3つを繰り返し 、毎日続けることが大切です。

続けるとほんとに身体は変わります
ベルトを使ってるけど張りがおさまらない方は
整えるをしていますかはてなマーク
下がった子宮や内臓をあげていますかはてなマーク

体操(操体法)や骨盤ケアに興味もったかたは連絡くださいね。



赤ちゃんの発達教室やケアも機会見つけて参加したいと
いっていただきましたキラキラ



Mさん、産後間がないのに嬉しい報告をいただき、ありがとうございましたm(_ _ )m

また、お会いできるの楽しみに待っていますラブ



8月のトコちゃんの骨盤ケア教室や赤ちゃんの発達教室については
改めてアップしていきます。皆さまのご参加お待ちしておりますヾ(@^▽^@)ノ