腹直筋離開が改善! | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

妊娠中から定期的にケアさせていただいていたお客様の産後1ヶ月
たったころケア依頼があり本日行ってきました車


妊娠中期には腹直筋離してきて、逆子になった方です。

支えがないとお腹の張りがあるけれど快適かというと
座るときにあわせて支える強さを調整しても圧迫感がアリ
本人が希望する助産院で出産できるか最後まで心配が尽きない妊婦さんでした。



結果は38週6日に女の子を出産され、
骨盤ケアしてなかったら、切迫で入院になり希望する助産院で
産めなかったと思いますと嬉しいお言葉をいただきましたラブ


妊娠中の腹直筋離開はよくなっていますか?とケア後聞かれ
診るの忘れてたキャハハと確認してみると
臍から上下2~3㌢開いていましたが、幅は5㎜程度。
お臍のぞくように頭をあげてもらうと、さらに改善してきました。


お子さんもケアさせていただいていたのですが
久しぶりにニコッとした顔をみましたとママも一安心。  
頻回に欲しがり飲みすぎて吐くを繰り返していましたが (^▽^;)
おひなまきに巻かれると手を合わせて指を握ったり、握り母指が
少しましになりました。


ママのケア始めると泣き出し泣久々、スリングにいれ
抱っこしたままケアでした。するとママと同調するように寝てくれママのケアに集中できたニコニコ
Mちゃんありがとー。


セルフケアやお子さんの関わりを質問受け付けながら聞いていると
またまた時間がおしてしまい、次の仕事に遅れると
急いでお家をでると、ケア用マットを忘れていくところでした(;^ω^A


ベビー&ママ教室みことではこのように出張ケアも  
受け付けています。 完全予約制ですので、連絡なく
こられた場合、不在もあります。ご注意くださいm(u_u)m
来所が難しい方は予約の際、出張ケア希望とお伝えてください。
ご連絡お待ちしておりますキラキラ