実家のお母さんがお子さんのケアを勧めてくれました | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

今日のお客様は2回目のケアでした。
 

前回のケア後、セルフケア続けてくれたおかげで
腰痛とお尻の痛みはなくなったそうですニコニコ


今回のケアまでに実家に里帰りされ、
お子さんが激しくなくのは凝って痛いからやない。
子どももみてもらったら、あなたも小さなころからみてもらっていたのよと
お子さんのケアを勧めてくれたそうです。

腹這いにして頚をなでであげると気持ちよさそうにしてたわよと
お子さんのちょっとした変化に気づかれるお祖母さんですキラキラ  


前回はケア中、一度も目覚めずよくねるお子さんと思いました。
最近、泣きかたが強くなったのと向き癖が気になると話されました。

訪問した時から目が覚めてしまい、なんだかご機嫌ななめ泣
2回授乳タイムをとることになり、 初の添い乳をしながらまずはママのケアから。
身体が楽になったところで次回までに寝返り練習 、授乳の姿勢、背中や首なでなでを
していただくよう宿題をだしてケア終了。

ママは手が握りにくかったのが力が入るようになり、背中の激痛があったのが和らぎましたと
ケア後の感想をいただきました\(^_^)/    

お子さんは授乳クッションで寝かたの工夫して
声をかけるとニコっと笑ってご機嫌直りましたラブ


お祖母さんの勧めでお子さんのケアに繋がったことに感謝です(o^-^o)