緊張がとれてニコニコ笑顔に。 | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

10日前に伺った時には腹這いにすると反り返って寝返りしてしまいそうなくらい
背中も頚も足もピンピンでした。


おっぱいが上手く吸えていない(哺乳瓶でも吸いが弱い)ようなので、
体重増加が緩やかになっていました。ママはマッサージすると分泌よくなってきてたので
飲めていると思われたようです。
一番気になったのは定頚していない月齢のお子さんが
寝返りしてしまいそうになったことです。
ママにも触って確認してもらいながら、なでなでしてもらったり、
関わりをお伝えしていました。


今日伺うと、右足は伸ばしてはいるものの、お伝えしたことを取り組んでくれた
効果がママにもわかる成果として現れていましたニコニコ


なでなでやマッサージすると寝るようになってきて、何より気持ちよさそうに
している。くるむのは上手くできなかったといいながら、
反り返りがましになり、飲む力が変わってきたと嬉しい報告をしてくれました\(^_^)/



分泌は計測ではわずかに増える程度でしたが、ミルク足しながらですが、
増えてきて便秘も改善してきました。  
ひどいと5日でなかったのが2日くらいで出せるようになっていました合格



夏用のおくるみを準備されていたのでそちらで巻き方を説明して
まんまる抱っこ完成。
その瞬間、今まで笑わなかったお子さんがニコニコ笑顔になり
ママもよかったね。気持ちいいねとにっこり笑顔。


最近は声も発するようになり、無駄泣きは減って子育てが楽になってきたと
嬉しそうにお話され、私も笑顔に。


1ヶ月過ぎてからの関わりでしたが、ママもお子さんがこれからも笑顔で過ごせる
そんな関わりを続けていきますらぶ②



お子さんが上手くおっぱいが飲めない、寝ない、反り返りや向き癖が気になるかたは
ベビー&ママ教室みことまで連絡ください。
お待ちしています。