トコちゃんベルトを強く締めすぎないで | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

昨日、妊婦さんのケアでベルト着用指導させていただきました。

一人の妊婦さんはギューッときつく締めるように指導されていました。
以前にもその病院できつく締めるように指導されているのを知り、
残念な思いをしたことがありました。゚(T^T)゚。


自分の身体にあった支えかたをすると快適さは変わります。
正しい位置、適切な強さで支えるととても気持ちいい。

ネットで購入された方はやはり支える強さがわからないようです。  
それでもトコちゃんベルトを使うとお腹の張りや痛みが楽になるようです。



ベルトは骨盤が緩んで安定しない土台を安定させるもので
強く固定するものではありません。


きつく締めるとベルトはズレたり、圧迫された跡がつきます。
自前の筋肉を使いながら緩んだぶんだけ緩みすぎないように支えてあげるものです。



ベルトを優しく扱かわないと痛みがはやくなり、買いかえが必要になります。



購入考えている方はトコちゃんの骨盤ケア教室かプライベートレッスンの受講を
オススメします。
トコちゃんベルトは1本持っていると便利です。
身体が変化したさいに使える健美ベルトでも骨盤を支える方法お伝えします。


もちろん、すでにお持ちの方も今の支えかたでいいのか知りたい方も
ベビー&ママ教室みことへどうぞお越しください。
完全予約制なのでまずはご予約くださいニコニコ


お待ちしています。