友人を迎えに行って高速道路のって目的地に行こうとしていた

初めての乗り口でゆっくり目にさぁETC通過しようとした

するとピーと警告音が鳴ってバーが開かなかったので急停車した

カード未挿入が原因 

バーも木製で当たると車傷つくと思って停まった

すぐさまカード入れて反応したのでそのまま行った

 

車は全然いてなくてしばらくして後ろを見ると同じレーンにトラックが停まってた

しばらくして後ろから走ってきた

その光景を見たときにきっと急停車したからビックリしてとまったんやろう

申し訳ないことしたと思った 

心痛かった 心苦しかった

 

翌日になって色々気になって調べてみるとバーが開かない場合は停まっていいそう

止まると事故につながるのでそのまま突っ切るのがいいのかと思ってた

そこがめちゃ気になってた 

あと後ろのトラック、私が車発進直後もばらくETC入口にいてたので

あのトラック自身もなんかあったのかもと

何もなかったらそのまま車発進するやろうし
 

とにかく事故がなくてホントによかった

車の運転はくれぐれも気を付けたいと思ってるので今回は痛いミス

気をつけます